※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん♡
ココロ・悩み

妊娠中で不安なのに、旦那が協力してくれず、悩んでいます。情緒不安定で涙が止まりません。

愚痴らせてください。
きっとあたし自身いま情緒不安定になっていて、全てが悪く捉えちゃうんですけど…旦那があまり協力してくれません。挙げ句の果てにあたしが悪阻で具合悪そうにしてると、面倒そうな顔したり、ちょっと手伝ってほしいことも聞こえないフリしたりして…
お互い仕事してて疲れてるのはわかりますが、あたし自身初めての妊娠で不安も多い中での、そんな態度で…
堪えきれず涙が出てきても知らないフリして横で寝てます。いまからこんなんで、これからが不安すぎます。
愚痴すみませんでした

コメント

na

妊娠初期は、気持ちが不安定になりやすいです。私もそうでした。いつもなら何でもないことでも、すぐ涙が出ました。体調が悪いならなおさらです。
また、妊娠したばかりですと、旦那さんは全然実感がわいていないし、知識もないのでいまいち協力的になれないのだと思います。
雑誌や妊娠のアプリを見てもらって勉強してもらうのはいかがでしょうか??

• れもん♡

れもん♡

コメントありがとうございます◡̈
    ほんとまさにそんな感じで、前ならこゆ人だしって思えてたのも昨日は我慢できませんでした˘•ω•˘ ).。oஇ
    そうですね!目に見えない分知識を植え付けようと思います!ありがとうございました!

• 2月5日
りりり~

不安ですね
私も初めて妊娠したときはそうでした。
不安というか、妊娠は嬉しかったけど
なんなのかよく分からない気分の盛り上がらなさ、、、
そのうえ
つわりの辛さを分かってもらえなかったり
体調面でもいろんな変化があるのに知らない顔されたりして
信用できなくなりました

大丈夫ですか?
旦那さんがそんななら
あまり旦那さんに構わないでいて友達と会ったり楽しいことしときましょう❗
お腹の赤ちゃんにもそのほうが良いですよ✨

• れもん♡

れもん♡

何だか共感できることが多く、あたしだけじゃないんだとホッとしました!
    そうですね!気晴らしに友達に会ってこようと思います!ありがとうございました◡̈

• 2月5日
花太郎

分かります。
私も今、ちょっとのことなんですが、旦那に不安感と言うか不信感抱いて涙出てきてます。
妊娠してホルモンバランス変わっちゃって、情緒不安定になっちゃいますね。

すごいしんどいですよね..
言っちゃいけない事を言い出してしまいそうで、そんな自分にも不安です..

こんなまま出産して子育てしていけるのか
なんでこんなに不安感に襲われちゃうんでしょうね..

• れもん♡

れもん♡

不安ですよね…わかってもらおうとして口に出す言葉は嫌な言葉ばかり˘•ω•˘ ).。oஇ
    なかなか上手くいきませんね…
    お互いこの不安を乗り越えて楽しいマタニティライフを送れるように頑張りましょ◡̈
    ありがとうございました!

• 2月5日