※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

無痛分娩を考えています。経験者の感想を知りたいです。

2人目は無痛分娩にしようと思っています😊
計画分娩ではなく、陣痛が始まったら、子宮口何cmとか関係なく好きなタイミングで麻酔入れるよと言ってもらい安心しました☺️
1人目はまだ本陣痛じゃないから帰されたり、陣痛来てても出産まで10時間くらいかかったのでその間がつらくてつらくて、、それはそれで良い思い出ですが、上の子がいる中でまたあれをやると思うと憂鬱でした😭

無痛分娩された方、実際どうでしたか?無痛分娩に特化している産院なので、よく聞く子宮口開くまでの陣痛の痛みに耐えるのもなく、麻酔も切れる前に足してくれて快適らしいのですが、そういう経験された方いらっしゃいますか?
はじめての無痛分娩でドキドキしてます😌

コメント

あき

無痛分娩しました!
陣痛が始まってすぐ麻酔を開始したので産む時もまったく痛くなかったです!

  • mii

    mii

    そうなんですね😊無痛にすると赤ちゃんが出てくる感覚もあると聞いたので楽しみです💕

    • 1月23日
まる

わたしは予定日超過だったので
バルーンをやり翌日促進剤を使うときから無痛分娩にしました😊
子宮口が全開になり赤ちゃんが降りてくるときは痛みがありましたが、薬を追加してもらい呼吸法で我慢できるぐらいでした!それ以外は全く痛くなくて旦那や助産師さんと話しながら過ごすことができました✨
バルーンのときは痛くて泣いてましたが麻酔を開始してからはリラックスして過ごすことができましたし会陰も少し避けただけで済みました(*´ω`*)
もし2人目も妊娠できたら無痛分娩にしたいと思います🎶

  • mii

    mii

    陣痛が痛くないのは本当に魅力的です✨上の子が見てるので、苦しんでる姿は見せたくなくて💦楽しみです💕

    • 1月23日