※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
子育て・グッズ

右のおっぱいの外側に急にシコリができて痛い。乳腺炎か心配。経験された方いますか?対処法やおっぱいマッサージの必要性について教えてください。

先ほどから急に右のおっぱいの外っ側にシコリができました。いつも右は左の胸に比べて凄くはるのですが、シコリができたのは初めてです。押すと痛いので乳腺炎の始まりかと思うんですが、同じような経験された方いますか?乳腺炎と思うと怖くて💦対処法あれば教えて下さい💦またおっぱいマッサージに行った方が良いのか迷ってます。

コメント

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

わたしも良くしこりを作ります😓明日までとりあえずの対処法は赤ちゃんに吸ってもらうこと!あとは授乳中にしこりを痛くない程度に押すとしぼむこともあります😲
熱がまだ出ておらず近くのドラッグストアが開いていれば葛根湯を飲むのもアリかなと思います🙂

そのまま放って詰まってしまうとインフルエンザのように関節痛ありの寒気と熱がやってきてしまいます😭決して安くはないですがプロに診てもらって早く治すほうが自分が楽だとおもいます😣

• ★★

★★

3ヶ月で初めてなったので戸惑ってます😂😂とりあえず頑張って吸ってもらってみます😭

• 1月22日
いちごみるく

私も退院してすぐの頃に
小石のようなしこり出来ました😩💦
何もしてなくても激痛で
慌てて病院行きましたが、
おっぱい何度か吸ってもらったら
よくなりました☺️︎!
今も良くなるので吸わせたり
搾乳してます!

• ★★

★★

張ったときに吸ってもらったら張りが無くなる感じはあったのですが、シコリは初めてで…💦💦頑張って吸ってもらってみます😭

• 1月22日
しゅうまい

とにかくお子さんにたくさん吸ってもらって下さい!
それで解消される場合もありますが、治らなかったら、マッサージしてもらうといいと思います!
上の方もおっしゃってるように、葛根湯飲むのもいいと思います^ ^
もし繰り返すようだったら、定期的にケアしてもらうのもいいと思います!

• ★★

★★

とりあえず様子見てどうにもひどくなるようだったらマッサージ行ってみます😭

• 1月22日