※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

家事をするときに子供がかまってほしいとき、どう対応しますか?

食器洗い、お風呂の準備とやることがありますが、娘がかまってほしいというかんじで、家事をするとぐずります😅みなさんこういう時どうしますか?😄

コメント

ま

同じくです!
でも、泣かせてまでする家事はうちにはないので構ってあげますよ(^^)家事が溜まれば旦那にお願いしたり、お昼寝の間に済ませてます☆

• あや

あや

子ども第一に考えていてすごいです😊だんなさんと協力していて素敵だと思います😄ありがとうございました😊

• 1月22日
maman

お子さんどのくらいなんですか( ´ ` )?

• あや

あや

子どもの年齢によって対応の仕方変わってきますよね😊2さい0か月です😌質問ありがとうございます😌

• 1月22日
pon

私は「ちょっと待ってて〜💦」と言いつつササっと家事を続けてました。
そのことを今後悔してます😢
家事なんて後回しにしても問題無かった。
でも、息子に構ってあげられる期間は限られてる...

絶対今やらなきゃダメ!!でなければ、構ってあげて欲しいです🥰

• あや

あや

そうですね😊こどもに構ってあげられる期間は限られてますもんね😊構ってあげたいと思います😄ありがとうございました😊

• 1月22日
ふう

家のことなんて後回しにしてます😁
洗い物は子供が寝てからでも朝にでもできるし😁
それに抱っこして!を後回しにすると次抱っこした時がすごく長いのでとりあえず今すぐしないといけない時は抱っこしてママお風呂洗いたいんだよーちょっと待っててねーっておろして少し泣かせて待たせてます。終わったら即抱っこです😁

• あや

あや

あとにまわせることは、あとでやって、やらないといけないことはちゃんと声かけする😊いいですね😊試してみます😊ありがとうございました😊

• 1月22日