※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりぽん
家族・旦那

旦那のことで悩んでます。結婚する前から刺青を入れており現在も入れに…

こんばんは。
旦那のことで悩んでます。
結婚する前から刺青を入れており
現在も入れに行っているのですが。
毎月行きたいと言うのですが一回に15,000円かかります。
しかも、今現在私が育休中でお金は2ヶ月に1回
旦那の給料も20万毎月いきません。
2人の支払いで月16万前後
実家にいるので生活費を月6万いれてます。
生活費は駐車場など込みです。
どうやりくりしても毎月マイナスで
しかも旦那が去年に仕事を変わり給料日が
月末になり支払いがここ2ヶ月延滞しながら
払っています。
なのに、旦那は刺青を行かせてと毎月言います。
お金がない状況は知っています。
旦那の親は刺青を入れに行っていることは知らず
延滞しているのを知って私の管理が悪い。
車のローンでも先に払わないと将来ブラックリストに
乗ったらどうしてくれるの?とまで言われ
もうどーしたらいいのか。
今月旦那に行けないと言ったら機嫌が悪くなり
毎月毎月先延ばしにするなら
行きたいときに行かしてもらう。と言われて
そんなお金は出せないと言ったのですがシカトされ
ほんとにどうしてよいのか。
何かアドバイスください。
お願いします。

コメント

やまかにゃ

それがタバコだったり、ギャンブルだったり、優先順位がおかしいわけですよね。
おこずかいの範囲で無理なら余計に働いたらと思います。
いくらでも仕事はありますよ☆
特に、肉体労働なら月20万いかない事はありません。

配管設備会社をやっている主人は、常に人が欲しいと言って求人出してますが、見習いだってお金は良い方なのに、辛い、汚いで続く人が少ないとボヤいています。
職人は稼げますよ〜☆
ガッツリ働いて、嫁さん子供をちゃんと食わせて、好きな事したらいいのに(^ ^)

  • よりぽん

    よりぽん

    コメントありがとうございます。
    タバコも吸っていてお小遣いは嫌だと言われ
    欲しいときに渡すとゆう感じです。

    一応左官をやってます。
    が、日給8,000円でましてや国保で
    笑えないです。

    • 2月4日
ぴーちゃん

無責任過ぎる!!
キツキツで生活してやりくりしてる奥さんの気持ちも考えて欲しい。
そもそも結婚する、子供を育てるって事は
自分の自由が無くなるのは当たり前なのに
本来ならしっかりしてもらわなきゃいけない旦那さんがそんなんで奥さんも苦しいですよね。わたしはそーゆうのはないんですけど
内緒でパチンコ行ったり引き落とされるはずのお金を渡したら好きに使ってたりとされた事がありその都度キツく怒ってます!
わたしは何でも言えちゃうから良いですけど
奥さんは優しいし我慢強いんでしょうね。
尊敬します。でも、そればっかりは奥さんが我慢する事なんかじゃないですからね。
生活できなくなったら一緒にいても意味無くなっちゃいますから。バシッといったほうが良いと思います。

  • よりぽん

    よりぽん

    コメントありがとうございます。
    普通はそうですよね。
    けど、刺青を入れれなくなるなら離婚する
    とまで言われ毎日悩んでます。
    私がどんだけ言っても言い返されますし
    あまり言うと手が出るのでなにも言えません。

    • 2月4日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    はぁー!!!!家族より刺青の方が大切なのかよって感じですね。
    ならこっちは貴方が刺青入れ終わるまで我慢すれば良いんですか?ってなりますよ。
    離婚なんて簡単に口にするもんじゃない。
    私の旦那も喧嘩したら最近よく離婚だの言ってくるので頭に来て2日家をあけました!
    子供も置いて!育てるって言われたので
    ならやってみろって!そしたら2日でギブアップしてましたけど笑
    男は自分勝手ですよね

    • 2月4日
  • よりぽん

    よりぽん

    本当情け無くて仕方ないです。
    私もそうしたいのですが、
    旦那の親にそんな事をして
    恥ずかしいと思わない?
    私は何があっても家は出なかったからね。
    と言われ、クソ婆が舐めた口聞きやがってと
    思い物を投げ飛ばして寝室に逃げたことが
    あります。

    • 2月4日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうなりますよそりゃ。
    ほんと旦那の親って糞ババアですよね。
    産まれておめでとうもなければ
    結婚する前に浮気された事をぎゃくに
    携帯見る貴方が悪いみたいに言われて
    そっからもう死んだ人と思ってます
    生きてると思うと腹が立つので!

    • 2月4日
  • よりぽん

    よりぽん

    共感ありがとうございます。
    それが1番ですね!

    • 2月4日
どぅー

それは旦那の親御さんにもいう必要ありますね。

まずは、旦那さんに家庭の現状をしっかり話して理解してもらうのが先だとはおもいますが...
旦那さん100%理解してるわけではなさそうですし...

  • よりぽん

    よりぽん

    言いたいんですが、言ったら言ったで
    大変なことになりそうで。
    話をするのですが、聞いてくれません。

    • 2月4日
ななママ 

あたしなら親に話すね。
で、旦那が別れるって言ってきたら別れます。
子供の事考えてくれない旦那なんて必要ない。

  • よりぽん

    よりぽん

    話したほうがいいですよね。
    ありがとうございます。

    • 2月4日
みなゆ

毎月マイナスでしんどい思いするのはよりぽんさんですよね💦
何言っても勝手な事するなら親に言うって言ったら変わりませんか?

  • よりぽん

    よりぽん

    親に言っても親の話を聞かないですし、
    親は私達の問題だから私達でどうにかしてと
    言われるので‥

    • 2月4日
  • みなゆ

    みなゆ


    刺青となると親も黙ってないんじゃないですかね?(/ _ ; )

    • 2月4日
  • よりぽん

    よりぽん

    親は刺青が入っているのは知ってます。
    が、まだ通っている事は知らないので
    多分旦那は親が何を言おうと聞かないですね。

    • 2月4日
  • みなゆ

    みなゆ


    そういう旦那さんなら話し合いしても話にならなさそうですね。すみません💦
    刺青はあとどのくらいで終わるかとかは聞いてますか?
    毎月通うほどなら結構がっつりですよね?刺青を中途半端にしたくない気持ちもわかりますがそれよりも家庭の方が大事やし優先順位が間違ってるとしか言えないですね(/ _ ; )

    • 2月4日
  • よりぽん

    よりぽん

    背中に入っており背中は後2回程
    あと腕にも入れるとのこと。
    あと幾らかかるのかゾッとします。

    • 2月4日
♡ゆうゆうママ♡

旦那さんが変わらなければ、義両親に話してしまった方がいいと思いますよ!嫁ばかり悪者扱いされて嫌ですよね!しかも毎月15000円は高過ぎです💦💦

  • よりぽん

    よりぽん

    私の親には話しました。
    が、親は私が好きでそこの家に嫁いだので
    自分の責任だ。と言われ。
    別れたいならば別れればいいと言われてます。
    毎日小言にイライラしっぱなしです。

    • 2月4日
  • ♡ゆうゆうママ♡

    ♡ゆうゆうママ♡

    義両親には話してないのですか? 私は義両親がギャンブル三昧で生活費がないから貸してとよく言われてましたよ😔💦カードも貸してしまって2年滞納されてブラックリストに載らされたり、車のローンの保証人になってと言われたり散々でした💦💦
    私の両親もよりぽんさんのご両親同様、結婚したんだから何があっても頑張って乗り越えなさい。と喝をいれられました😔💫

    • 2月4日
  • よりぽん

    よりぽん

    義両親には話してないです。
    多分話しても同じ事言われますね。

    • 2月4日
まめなつ

私なら考えられませんね=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
自分の事より家族だったり子供だったり
優先するべきものがあるはずです。
旦那様は、まだ独身気分なのでは?
父親、旦那の気持ちがないのでは?
月に15000円も刺青に引っ張られたら
家計狂いますよね。゚(゚´•_•`゚)゚。
どう遣り繰りしていこうか考えて
生活しているよりぽんさんが
本当かわいそうです(´>_<`)
15000円あったら、何が出来るだろう。
正直、給料もそこまで良くないですし
贅沢は控えるべきですね( ˊ°_°ˋ )

  • よりぽん

    よりぽん

    親の自覚は多分ないですね。
    家に帰ってきても娘は無視です。
    家計はもうごっちゃごちゃで
    何に支払って無いかも分からなくなりそうです。

    • 2月4日
  • まめなつ

    まめなつ

    娘より自分が可愛いのか=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
    ストレートに言うと最低な旦那です!
    ありえません。゚(゚´•_•`゚)゚。本当。
    うちの旦那も節約家ではないですが
    月々決まったお小遣いの中で
    遣り繰りしてて、足りなくなることは
    まずありえないです( ˊoˋ ) 。゚

    • 2月4日
  • よりぽん

    よりぽん

    それが普通ですよね。
    最低過ぎて笑えてきます。

    • 2月4日
☆sck☆

初めまして☆
旦那さん、大丈夫ですか⁉︎
父親としての自覚がなさすぎて読んでてイラッとしてしまいました😠
旦那さんのご両親に、きちんと延滞の理由を話すべきだと思いますよ‼︎
おたくの息子が毎月毎月刺青しに行ってるからお金が足りません‼︎
って‼︎
それで、あちらのご両親なり旦那さんがどう出るかによって今後の対応の仕方が変わってくると思います‼
うちの息子もちょうど同じくらい?なので、ここは、これから先のお子さんのためにもきちんと言うこと言っておいた方がいいと思います‼︎
頑張ってください‼︎

  • よりぽん

    よりぽん

    イラッとしますよね。
    滞納の理由を話そうとしたのですが、
    そんなのは私がちゃんとしないからだ。
    とのことで、聞いてもらえず。

    ありがとうございます。
    頑張ります。

    • 2月4日
  • ☆sck☆

    ☆sck☆

    えーーーー⁉︎
    あまり言いたくないですが、親も親なら…といったとこですかね💧
    私なら、一回キレてみます‼︎
    ご両親と旦那さんの前で‼︎

    よりぽんさんとお子さんが幸せに暮らせますように🙂

    • 2月4日
Lemomon

私の旦那もタトゥーが好きで他に趣味もないので許してますが、さすがに毎月はないです!!
年に1回5万くらいですけど、それでも私は高いと思うのでこれから圧力かけて頻度を少なくしてもらう予定です。

今の収入はこれだけ、出費はこれだけ、っていうのを全部書き出して教えてみたらどうですか?

それでもだめな場合は親にチクる!!
自分がお金管理してないのと、自分だけが働いてるっていう考えが男には少なからずあると思うので、きっちりわかりやすく説明して、なにが最優先なのか冷静に考えてもらうべきですね。

  • よりぽん

    よりぽん

    圧力かけて頻度が減ればいいのですが。
    今入れないとどんどん完成が遅くなると
    言われて。

    1度書き出してやったのですが
    ダメでした。

    チクるですね!
    旦那には俺のお金だからどう使おうと勝手だろ
    と言われました。

    • 2月4日
やまかにゃ

見習いさんですか?
左官屋さんでも1万オーバーは割と時間の問題ですよ☆
職場に信頼できる親方さんや先輩などはいらっしゃらないですかね?
「嫁も子もいて、何やってんだオメェは!」
ぐらい喝を入れていただいた方がききそうですけど...

chiisa

よりぽんさんが守りたいのはなんですか?誰ですか?子供を守らないと!!

旦那と喧嘩してでもちゃんと話さないと、悩んでる場合ではないと思います!

実家はよりぽんさんを守ってくれる環境ですか?もしそうなら一回子供預けてでも別れる覚悟で喧嘩してやった方が良いと思います!
そして、旦那の親には話つけた方が良いですよ!!ただ旦那の親もどう出るかわからないから、そこも覚悟が必要ですが…。

ただこのままでは続けていけないことも、旦那が変わらないことも分かってるんですよね。自分のためにも、子供のためにも、ちゃんとけりつけて下さい!

もう十分頑張ったんじゃないですか?
ここで負けないで!!

  • よりぽん

    よりぽん

    1番は子供です。
    でも、毎日旦那の機嫌をとってるんですよね。
    自分が情けなくて。

    実家は守ってはくれません。
    私より旦那が可愛いのか‥
    多分旦那は変わりませんね。

    ありがとうございます。

    • 2月4日
  • chiisa

    chiisa

    情けないとか自分を悲観しないで!
    間違ってないんですから。
    なかなか頼りづらいかもしれませんが、市の子育て支援センターとかでも相談のってくれますよ。
    1人で戦おうとしないで、誰か巻き込んででもちゃんと話して下さいね!
    きっと今までで一番大きい覚悟かもしれないけど、あと少し頑張ってみて下さいm(__)m

    • 2月4日
みっちゅみちゅ

お子様や家庭より刺青、っていうことですよね?しかも注意すると手が出るって…。
お子様に対しても手が出ないか心配です。

義両親に、本当のことを話されたほうがいいと思います。それでもどうしようも無ければ私なら離婚します。

ここからは個人的な意見と偏見かもしれませんが、結婚して子供が出来てもなお刺青を入れ続けているなんて、いい加減落ち着けよって思ってしまいます。

お子様からしたら、ママが幸せで笑顔でいることがいちばん嬉しいことだと思います。よりぽんさんとお子様にとっていちばんの幸せとは何かを良く考えて、頑張って!

  • よりぽん

    よりぽん

    手を出すのは本当呆れますよね。
    子供には出さないように毎日守ってます。

    やはり言ったほうがいいですよね。

    個人的でも一般世間の方はみなさん
    そう思いますよね。

    ありがとうございます。
    頑張ります。

    • 2月4日
deleted user

勝手な旦那ですね、、、

もう親にもゆってやる!離婚考えるから!そん時はもちろん養育費もとるよ!
と少しビビらせるのはどうですか?


それか仕事変えさせたらどうでしょうか?

旦那は鳶で日当14000円です
私は妊娠前まで土木やってましたが日当12000円でした

日曜休みで月30万はあります

鳶、大工は建設業の中でも日当高いほうです



身の丈にあってない行動しないでほしいですね、、
独身か!って言いたいですね

これから貯金もしたいですよね、、


なるべく離婚は避けたいですし、言ってみてはどうでしょうか、、、

  • よりぽん

    よりぽん


    言ったとしても多分
    言ってるだけで行動にはできんやろ?って
    馬鹿にされた言い方されるので。

    今旦那の友達が紹介した所で
    働いていて辞めないと思います。
    普通それぐらい貰いますよね。

    貯金は何とか結婚前に私が
    積み立てしていたのがあるのですが、
    そこからは死んでも出したくなくて。

    頑張って言ってみます。

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚届を隠してあるけどすぐ見つかるぐらいのとこに置いて
    離婚をちらつかせるのはどうですか?

    • 2月4日
  • よりぽん

    よりぽん

    いいアイデアですね。
    脅すしかないですよね。

    • 2月4日
vuvu

よりぽんさんは離婚は
考えてないんですか?

  • よりぽん

    よりぽん

    娘の為にも考えてないです。

    • 2月4日
  • vuvu

    vuvu


    逆に娘さんのために
    考えてみてはどうですか?

    私も子供のためと思って
    離婚は考えないように
    してましたが、
    どっちが子供のためかって
    悩んだらすぐ答えは出ましたよ

    • 2月4日
  • よりぽん

    よりぽん

    そうですね。
    ありがとうございます。

    • 2月5日
ゆりな

私なら義母に話しますね。
「息子さん、刺青入れたいみたいで入れさせてくれないなら離婚するって言ってるので離婚しますね!」的な感じで!
いい歳こいて刺青とか
子供も可哀想だし刺青優先とか
ちょっと頭大丈夫?って感じです。
私ならそっこー、離婚です。
子供のためにも。

zoe mama

うちも結婚前から上半身前も後ろもがっつり入っていて(笑)
背中がまだ途中だったみたいですが
彫師が福島の人という事もあるのかもしれないけど
結婚してからは一切自分の事にお金を使わなくなりましたよ😌
俺に使うならZOEちゃん(娘)の物買ってあげてとか
ママの必要なもの家に必要なものに使ってと言われます

外人だからそうなんですかね??
日本の男性はみんなそんな感じ何でしょうか..
奥さんが可哀想😞💧