※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーむらん
妊娠・出産

妊娠23週で、インフルエンザ予防接種を受けるべきか相談中。ピーク時で2週間かかるが、早めに受けた方が良いと言われた。デメリットはあるか。

妊娠23週になるところです。
インフルエンザの予防接種についてご相談です。
今日までなんとなくインフルエンザ予防接種受けずにいました。
今更ですが、予防接種受けるべきでしょうか?
今日病院で相談したところ今がピークで、打っても効くまでに2週間はかかるので、受けるなら早いほうがいいと言われました。

これからでも受けるべきでしょうか?
受けるにあたってデメリットってあるんですか?

コメント

しおこんぶ

妊婦は受けた方がいいと言われています🥰まだ流行してるので抗体着くまで時間かかりますが、うったほうがいいきがします。

• みーむらん

みーむらん

コメントありがとうございます!
    やはり受けるべきですね!明日にでも行ってこようと思います。

• 1月22日
@choco.

わたしなら受けに行きます!
かかってしまった時に長引いたり酷かったりするくらいならお金払ってでも楽を買います💦
デメリットは病院に行く際に風邪とか拾ってきそうなくらいですかね😅マスクとか予防は万全で行ってくださいね

• みーむらん

みーむらん

やはり受けるに越したことはないのですね!マスクして受けに行こうと思います💦

• 1月22日
WAKO

私が言ってる病院ではほとんどの方がインフルエンザの予防接種を受けてるとのことで、私も受けました!

受ける際、とくにデメリットの説明はなかったですが、予防接種の簡単な説明はあったので(アレルギーの話なども)、病院に聞いたほうが詳しいことがわかると思います😊

予防接種を受けてもインフルエンザにならないわけではないですが、もしなっても妊娠中に薬を飲むのもこわいですし、高額ではないので受けたほうがいいと思います⭐️

ちなみにですが、うちは旦那さんにもインフルエンザと風疹の予防接種はしてもらいました⭐️

• みーむらん

みーむらん

私の病院でも母親学級の際ほとんどの方が受けていて今更焦っていました😨
    念のため早めに受けてこようと思います!

• 1月22日
💎

今からでも受けた方がいいと思います!
どこの病院でも妊婦さんも受けることをオススメされてました☺️

• みーむらん

みーむらん

やはりそうなのですね!
    ここで相談してよかったです。
    早めに受けてこようと思います!

• 1月22日
むちこ☺︎☺︎

遅いコメントになりますが、私も打たずにいて一昨日打ちました💦赤ちゃんにも抗体をつけるということで...打ちにいって内科医から妊娠中ならもっと早く来なさいと怒られてしまいました💦ぜひ打ってきてください〜

• みーむらん

みーむらん

私もやっと昨日打ってきました💦
    打ってもかかっちゃうこともあるから人混みは特に気をつけてねと言われました😥
    同じ週期ですね!お互い気をつけましょう😷

• 1月24日
  • むちこ☺︎☺︎

むちこ☺︎☺︎

本当ですね💦同じ週数ですね☺️
    無事打てて良かったです。お互い不安もありますが赤ちゃんすくすく育ちますように♡

• 1月24日