※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ee
妊娠・出産

新生児からベビーカーが必要か悩んでいます。友達の意見が分かれており、どちらがいいか迷っています。

先輩ママさんからお下がりで
◎エルゴ抱っこ紐 (新生児〜ok)
◎アップリカのベビーカー (4ヶ月〜)
をいただきました!!

4ヶ月までは抱っこ紐でいいか〜
なんて考えているのですが、いろんな友達に聞くと、むしろ半年まではベビーカー必需品という意見が多く、、
でも2つもベビーカー必要かな、、と購入迷ってます。

やはり新生児からベビーカー使えないと不便でしょうか、、

コメント

ゆち/⛄️💛💙

住んでる地域にもよるかなーと思います😅

私は抱っこ紐の方が楽チン&
出先のカート(2ヶ月~だったかな?)でなんとかなりましたよ!

ささみ

うちは車がないと不便な所なので正直抱っこ紐だけで大丈夫でした(^^;)
暖かくなったら少し散歩などに行きましたがしまうと場所とるので別になくても不便は感じませんでした(^^;)
ショッピングモールやお店にベビーカートがあるのでそれ使ってました(^^)

モンチッチ

うちは二人ともベビーカーデビューは4、5ヶ月くらいでした‼️

特に理由は無かったのですが、1人目の時は泣いたらどうしよう😭💦
という不安からで、、
エルゴのインサート使って抱っこばかりでした!

下の子の時は上に子供がいるので抱っこの方が楽という理由で✨
でも荷物とか乗せれるので一応出かけるときは持っていきました‼️

ほし

こんにちは!私も第一子なので
同じようなこと考えてましたが、ないならないでなんとかならなくもないとは思います。ただ、ベビーカーあると出先で場所を選ばず赤ちゃんが足伸ばしてゴロン出来るのが良いですよね(^^)
首すわりまでなかなか長時間お出かけなんてことは無いでしょうけど、ずっと抱っこ紐だと赤ちゃんきついこともあるかもしれません。以下がベビーカーのいいところです。

・出先でフラットになるので
オムツ変え台が無くてもオムツ変えられる。
・お母さん、赤ちゃん共に抱っこ紐きつくなってきたら降ろして休憩できる。
・自分以外の人気軽に押すのにおねがいできる。

ほし

あ、二つもいるかっていう質問でしたね!いるかどうか悩まれているならレンタルどうですか?1ヶ月とから10日とか単位で借りれるところありますよ!リサイクルショップで安く買うのも手かな…ただ使わなかったら場所取るだけですね( ¯ω¯ )
連投失礼しました!

コナン

うちは、抱っこ紐拒否!って
感じでベビーカーだと
大人しく乗ってました😅
なので、うちの場合は半年まで
ほんとベビーカー必需品でした!
その子によると思いますが、
抱っこ紐で大丈夫なら
4ヶ月からのベビーカーがあるので
2つはいらないと思います(>_<)