※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
子育て・グッズ

スーパーやショッピングモールへの外出や車の移動はいつからできますか?

もうすぐ一か月健診ですが、スーパーの買い物やバウンサーなどの買い物に行く時のショッピングモールなどはいつから連れて行ってましたか??
また、車の中だけの移動はいつからでしたか?

コメント

もふもふ

息子が新生児〜5ヶ月までは秋、冬ということもあってインフルエンザや風邪が怖かったので5ヶ月後半になるまで予防接種や検診以外では外に出しませんでした。
車での移動も5ヶ月ぐらいからです。

買い物等を頼める人も居なかったので、新生児の時から短時間で出掛けていました。できるだけ人が少ない時間に行くようにしていました😊

pii

買い物は、旦那に見てもらってひとりで行ってました!
平日は21時頃、休日は16時頃行ってました!
2ヶ月すぎてから少しずつ外にでたり、スーパーなど連れて行きました!
3ヶ月からはバンバンつれ回してます👍😊‼

にこ☻5mama

我が家はほぼワンオペなので、買い物などの時は連れて行ってます!
ショッピングモールなど人混みは、遊び目的ではまだ行ってません😰
長女の用事でどうしても、の時があり、車で連れて行きました。
平日で人が少なくても、赤ちゃん同伴だとやっぱり気を使っちゃいますよね😅💦

ぶたぴーなっつ。

買い物などは1ヶ月過ぎてから短時間で連れ出してました。
2時間以内で帰って来れる範囲でした。

ショッピングモールは3ヶ月で首が座ってから連れていきました。