※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ⊂((・x・))⊃
子育て・グッズ

母乳以外の飲み物を初めてあげる時の参考にしたいです。①何を最初にあげたか、②どのようにあげたか、③いつあげたか知りたいです。

いつもお世話になっています!
そろそろ母乳以外のものを飲ませてみようと思っています( ´∀`)そこで質問です★
①何を最初にあげましたか?(白湯、麦茶など)
②どのようにしてあげましたか?(スプーン、マグ、哺乳瓶など)
③いつあげましたか?(散歩後、お風呂上りなど)
参考にしたいので回答よろしくお願いします(*n´ω`n*)

コメント

白湯を哺乳瓶でお風呂上がりにあげました(*^o^*)

• ちくわ⊂((・x・))⊃

回答ありがとうございます!
    やはり最初は白湯ですかね(Ü)お風呂上りだと喉も渇いているし飲んでくれそうです★

• 2月4日
プポ

1.白湯、麦茶、ほうじ茶
2.離乳食の練習をかねてスプーン
3.私がご飯を食べているのをみて欲しそうにしている時

こんな感じです(^^)

ご飯を食べている時!ないすアイディアですヾ(*´∀`*)ノ
    最近、食事の時に息子からの熱い視線を浴びているのでスプーンで1口から試してみます(♡)

• 2月4日
ミニウサ

①白湯です(50㏄ぐらい)
②まだ離乳食始めたばかりなのでスプーンやマグに慣れてないので、哺乳瓶であげました
③お風呂上がりに、喉乾いてたのか嫌がることなくゴクゴク飲んでくれました

はじめから50cc飲んでくれたら嬉しいですね(*n´ω`n*)
    うちは離乳食がまだで完母なので哺乳瓶もスプーンも危ういですが頑張って試してみます★

• 2月4日
  • ミニウサ

ミニウサ

あまりにもいい飲みっぷりにびっくりしました(  ̄▽ ̄)
    うちは混合なので哺乳瓶はすんなりでしたが、離乳食のスプーンはめっちゃ嫌がります(笑)
    お互い育児頑張りましょうね(p^-^)p

• 2月4日

喉が渇いているお風呂上がりというのが良かったのかもしれないですね( ´∀`)!
    白湯もスプーンも最初は嫌がる子が多いと聞くのでめげずにがんばります(><)
    はい♡お互いがんばりましょう(*n´ω`n*)

• 2月4日
ハム

こんばんわ^ ^
我が家では6ヶ月頃、授乳間隔が空きだしたので、別の飲み物スタートしました。

①麦茶
②ストローマグ
③お風呂上がり

麦茶からスタートして野菜ジュースを薄めてみたり、最初は味のあるもの嫌がったので何でも薄めてました。
離乳食に合わせてダシ汁にもならせ始めたのもこの頃でしたね。
ダシ汁はスプーンであげてましたよ〜^ ^♪

これから離乳食も始まり楽しみですね〜!

ストローマグは練習なしでいきなり飲めましたか?上手な子はすぐ飲めちゃうって言いますもんね(Ü)!
    何にせよ最初は薄めでやってみます★

• 2月4日
トロロさん

この前から私も色々飲ませてあげてます!!
初日は麦茶をお風呂上がりに哺乳瓶であげたんですがミルク以外の味なんて初めてだし哺乳瓶いやがって全然飲まなかったです!
昨日からリンゴをすりおろして絞った100%のリンゴジュースをお風呂上がりに哺乳瓶であげたんですけどこれも嫌がって口から垂れ流し(´・ω・`)

今日は学習して
お散歩の後 倍以上に薄めた麦茶をスプーンで
お風呂上がりにリンゴジュースを白湯で倍以上に薄めたのをスプーンで
どちらも嫌がりながらですが飲んでくれてました!!!!
薄味に嫌がらなくなれば濃くしていこうと考えてます(*´ω`*)

うちも哺乳瓶拒否の可能性があるのでスプーンも視野に入れてみようと思います★
    味があるものはビックリしちゃうんですかね(゚ロ゚)!
    最初は薄めであげてみます(^^)

• 2月4日
ぴっぴ

➀アクアライトという赤ちゃん用のポカリスエットみたいなもの
➁スプーンであげました(離乳食前のお口をモグモグさせる練習と離乳食をあげる際のスプーンに慣れてもらう為です)
③お風呂上りにあげていました!

離乳食の練習にもなりますし、スプーンは良さそうですね( ´∀`)!
    やはりお風呂上りが一番飲んでくれそうなかんじですね〜★やってみます!

• 2月5日