※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡chinatu♡
ココロ・悩み

育児や家事で疲れています。旦那が手伝わず、イライラしてストレス。自傷癖あり、心配です。

疲れました。日中も夜も育児や家事のことで頭がいっぱいで1人で泣いてしまいます。旦那はおかずだけ作ってくれて後はダラダラで食べたものは放置。あやすのはやってくれるんですけどやり方が危険すぎてあまり頼れません。
私が全部やっていて何言っても聞かないのでイライラしてもう何も言えないしストレスになっています…
元々頼れない性格で中学校から自傷癖(リスカ)があって精神科にも行ってました。今はたまにイライラした時とかに軽く切ってしまいます。

コメント

mimi

首もすわってない赤ちゃん1日みてるのは大変ですよね(;_;)
お疲れさまです。

もっと楽していいんですよ😢
ごはんだって、作らなくても買ってきちゃえば食べた後は容器を捨てるだけです!
文句言われたら放置してる食器について言い返してやればいいんです(´°ω°`)
食器は勝手に片付いてくれませんから😠

部屋だって散らかってても死にません🤗

  • ♡chinatu♡

    ♡chinatu♡

    ありがとうございます😌寝室は赤ちゃんの周りだけでも綺麗にしとこうって片付けているんですけどリビングは散らかっていてよく旦那に文句言われます😅こっちは寝不足なんだから手伝えよ!って思います。

    • 1月22日
  • mimi

    mimi

    寝室綺麗ならいいじゃないですか☺️
    散らかってるのが気になるなら、気になる人が片付けて〜って感じです!
    こっちは24時間無休、週休0、無給なので無駄なことはしません( ´Д`)

    なんなら洗濯物も、洗って干した後は自分のと子供のしか片付けません(笑)
    大人なんだから自分のことは自分でできるでしょ?
    って感じです!

    • 1月22日
  • ♡chinatu♡

    ♡chinatu♡

    洗濯物も旦那のも洗って干しています。今度から子供と自分のだけ片付けるようにしようと思います😉

    • 1月22日
  • mimi

    mimi

    いいと思います😂
    取り込むところまでしたら隅っこに山積みにしてます(笑)

    • 1月22日
ドレミファ♪

おかずだけでも作ってくれるならありがたい😅
ご飯は一気にたいて冷凍しといて
自分一人のお昼ならお茶漬け、おにぎり、レトルトや冷食でいいかと思います
まだねんねの時期なので寝てるときにさっとやるだけでいいと思いますよー
これからハイハイや体力ついてきたら寝ないし小さなゴミも食べてしまうので今のうちにゆっくりした方がいいですよー

cocone

例え下手くそでも育児に協力してくれて、やりっぱなしだとしてもおかず作ってくれるなんて良い旦那さんの部類だと思います😂💦
全て良かれと思ってやってることだと思うので、そこは大目にみてあげてもいいのでは?と思います☺️
私も頼れない性格なのでわかります。
昔自傷してたこともあります。
今は娘の顔を見ると絶対にできないので、切りたくなったらとにかく一回深呼吸して、ベッドに突っ伏して思いっきり声だして泣いたらいいと思います。
私は子供みたいにワーワー泣くと不思議とスッキリしました😂
これからもっともっと大変になるけど、手抜きできるところは意外とだんだんわかってくるし、かわいさもうなぎ登りになっていくので大丈夫ですよ☺️💕お互いゆる〜く、ほどほどにやりましょう🥰