※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi_mama♡
妊娠・出産

明日で35週の妊婦です。病院で薬を飲まなくてもいいと言われましたが、早産の可能性が心配で薬を飲むか迷っています。同じ経験の方いますか?

明日で35週です!
今日検診だったのですが、張りどめは今日でおしまい!
うちの病院は35週過ぎたらいつ産まれてもいいから薬飲まないでいいよ!とのこと🙄🙄
最近薬を飲んでてもお腹の張りがふえ、生理痛の様な痛みがあると伝えたところ前回も早産だったし、今回も早産だね!と言われました😫
私としてはやっぱり37週まではお腹にいてほしいなーと思うので薬が約1週間分残ってるので飲んでしまおうかな...
飲まなくても意外に生まれないのかな...
なんて考えています😔😔

このような経験がある方いらっしゃいますか😶?

コメント

deleted user

うちも35wからは早産扱いでなくなります。先日、陣痛かと思う頻回の激しい張りと痛みが来ましたが、その日分娩にならなそうだとわかると、もう点滴する週数でもないからねーと言われました😅

  • hi_mama♡

    hi_mama♡


    同じですね😫😫
    今までは飲み薬や点滴などされていたんですか?🤔

    早く産まれてもいいのかも知れないけれどやっぱりお腹にまだいて欲しいですよね🙄

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはハイリスク対応大学病院なので、そもそも切迫など病気の範疇でないらしく、かなり前から同じ週数の子が入院するほど短かったですが何もなしでした😅でも薬に医学的根拠ないんですよね💦
    別件で入院中でして来週あたり産んでしまう予定なので、もうマタニティライフさよならです😅

    • 1月22日
  • hi_mama♡

    hi_mama♡


    そーだったんですね☺️
    うちもハイリスク対応の病院なので同じような考えなんですかね🤔🤔
    薬は飲んでても張りますが何となく気持ち的に...みたいなところがありお守りみたいな感じです😂😂
    入院中でしたか!もうすぐ出産なんですね☺️✨
    元気な赤ちゃんに会えますよーに🙏✨☺️

    • 1月22日
kaori🖤

経験はないのですがすみません。

産婦人科の先生が、37週以前に生まれた3000gの赤ちゃんより、37週以降に生まれた2500g以下の赤ちゃんの方が強いと言ってました。
別に生まれたって問題は無いかもしれませんが、37週からが正期産なので私なら先生の言うこと無視して飲みます。

私は今入院中で37週0日まで点滴投与し、退院です。なので点滴より影響の少ない内服なら飲んでても問題ないと思います😊

  • hi_mama♡

    hi_mama♡


    やっぱり体重が少なくてもお腹の週数の方が大切なんですね😫✨
    残ってる薬が36週まであるので続けて飲んでしまおうと思います!

    今入院中なんですね😭
    私も1人目のとき入院してました😔😔
    出産頑張りましょうね😫
    回答ありがとうございました😭✨

    • 1月22日
🐤

私の病院では36w~は
張りどめ無しでいい!
と言われたので、
今張りどめ無し生活なんですが、
出来れば予定日近くまでは
お腹の中にいてほしいので
残ってる張りどめは1日1回とか
出かける時とかに持ってく事にします!
もう6錠程しかないので大事に…笑

  • hi_mama♡

    hi_mama♡

    36週からなんですね🤔✨
    張りどめの量を減らして調整もてですね🙄✨
    あいさんももうすぐ正産期なんですね☺️💓
    はやく会いたいけどもうちょっとお腹にいてねって感じですね☺️☺️

    • 1月22日
あいな

3人目は自宅安静で張り止めは36週に入ったら終わりとの指示でした。
2人目が早産で、また早産になるのは嫌だったので、薬は飲みませんでしたが37週に入るまでは静かにしてました💦
安静のエビデンスもないし、内服の張り止めは気休め程度だし、陣痛がくれば点滴でも抑えられないので、早産になってしまったらそれは仕方ないかなと思ってました😅

  • hi_mama♡

    hi_mama♡

    2人目は早産だったんですね🙄
    やはり37週まではお腹にいてほしいですよね😔✨
    確かに内服薬飲んでも張るので気休め程度ですがなんか気持ち的に飲んだら安心感がでてしまって...😂😂
    わたしも後2週間くらい安静にしようと思います!
    ありがとうございました☺️✨

    • 1月22日
りょう

私も切迫早産で自宅安静で妊娠8ヶ月からウメテリンを1日3錠飲んでいましたが
36wくらいまで飲み続けてくださいと病院で言われました!
飲むのをやめたら37w1dでうまれました😊

  • hi_mama♡

    hi_mama♡

    やはり36週までなんですね☺️✨
    無事に正産期までもったんですね💓
    ご出産おめでとうございます☺️✨

    わたしももてばいいなー😭🧡
    ありがとうございました☺️✨

    • 1月22日