※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はく
ココロ・悩み

友達の妊娠がわかって素直に喜べない自分が本当に嫌だ。

友達の妊娠がわかって素直に喜べない自分が本当に嫌だ。

コメント

キューピー

お気持ちわかりますよ。
私もずっと不妊治療をしてて4年目でやっと授かりました。私は若かったのもあり、周りは結婚してすぐ出来て。私より後に結婚した人も子供産まれてもう2歳とか。報告されても喜べないですよね。私もこうやって思ってしまう自分が嫌だと思ってました。でも、仕方ないと思います。自分は妊活してるのに出来てないんですもん。
大丈夫ですよ!きっとはくさんのところにも、赤ちゃんきてくれますよ😌

お気持ちはお察しします。
私もそうだった時あります。

でも、意外と…
妊娠して、おめでとう!って言ってくれる人っていないんですよ…
職場は『忙しい時に…』
実家は『兄の子供がいるからまたかって感じ』
友達は『そうなんだー。ママになるんだねー』

お産もトラブルがあって、産んですぐは責められたりして…
落ち着いて、久しぶりに会った別の友達に、『おめでとう!』って言われて泣いちゃいました…
その時はじめて、言ってもらえて…

すぐに妊娠した人も、悩んでいる方も、辛い時に思う胸の痛みは同じ…

気持ちが落ち着いたら、心から言ってもらえたらなと思います^ ^

それは嫌な奴なわけじゃなく、はくさんが本気で赤ちゃん望んでる証拠ですよ💓
私も同じ気持ちでしたがちゃんと体外で赤ちゃんきてくれました!

pocomama☺︎⋆‎

結婚して5年間ずっとそうでした!(不妊でした)
はくさんだけじゃないですよー!
病院行こうと決意していざ行ったら異常なし。
肩の力が抜けて妊娠しました。
はくさんのところにもきっと来てくれます!