※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーこっこ
妊娠・出産

妊娠6週3日で鯖の匂いで気持ち悪くなり、つわりか不安。1人目の時は匂いで気分が悪くならなかった。他の方も同じ経験ありますか?

今日鯖の塩焼きを焼いていたら突然気持ち悪くなりました( ̄O ̄;)
鯖は匂いがキツイですよね?!
妊娠前はそれでも気分が悪くなることはなかったのですが…

推定6w3dですが、これがつわりってヤツですか( ´д`ll)?
1人目の時は匂いで気分が悪くなることはなかったので…

皆さんもこの匂いはダメだった!ってのありますか?

コメント

やまかにゃ

悪阻でしょうね〜

長男の時はひたすら肉や油っこいにおいが嫌でした!
一方で次男の時はお肉を好んで食べていました!
3人目...今回初めて今までにない気持ち悪さがあり、何でも嫌な時は嫌でした(>_<)

同じ母体でもお子ちゃまによってほんとそれぞれだな〜と実感してます!

  • いーこっこ

    いーこっこ

    やっぱり悪阻ですか!
    最近お腹空いてもいざ食べると気持ち悪くなってあんまり食べれないことが多かったんですT_T
    3回妊娠されて毎回違うんですね♡‼︎
    悪阻が違ったパターンだと性別も違うのかな?と思ってましたが、上の子お2人は男の子だったんですね♡
    3人目、今までにない気持ち悪さ(゚o゚;;
    もう性別は分かってますか( ˊᵕˋ* )?

    • 2月4日
ポコちゃん☆

私は洗剤、シャンプーの匂いがまったくダメでした…
お風呂なんて地獄でしかなかったですヽ( ̄д ̄;)ノ
ゴハン炊ける匂いはなんともなかったんですけどね笑笑

  • いーこっこ

    いーこっこ

    お風呂が地獄とは( ´д`ll)
    洗剤は何となく分かる気がします‼︎
    でも毎日使うものですから大変でしたね(◞‸◟)
    ご飯の匂い!私も全然平気です♡
    31週じゃもうすぐですね( ˊᵕˋ* )
    赤ちゃんは本当に天使ですよ〜♩

    • 2月5日
やまかにゃ

チンチンらしきものが先日見えましたが、先生は今日は臍の緒とかぶった位置だから何とも言えないな〜とおっしゃっていました。
いや、あれは間違いなくチンチンでしょう(笑

食べ物の好みやら、お腹の出方、ママの表情など、男女の違いであれこれ言う方もいますが、
迷信だと思います(^ ^)

  • いーこっこ

    いーこっこ

    チンチンらしきもの♡
    3兄弟かもですね(o^^o)
    3人目となると先生よりママの勘が当たりそうですね‼︎
    そうですね♡迷信ですね!
    私も1人目の時写真で自分の顔がキツく見えたので男の子?!と予想してましたが見事に外れました♡

    • 2月5日
miiilk

悪阻の時は魚と、お米の匂いがだめですね〜(´Д` )

  • いーこっこ

    いーこっこ

    やはり魚は強敵ですよねー( ´д`ll)
    久々に魚焼いてガッカリです(笑)
    娘が魚大好きなので、これからどうしようかと(´ε`;)
    旦那の親と同居なので義親のをもらいます(笑)
    ご飯ではなくお米ですか!
    意識したことなかったんで私も嗅いでみます( •̀∀•́ )✧

    • 2月5日