※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が車のドアにぶつかり、赤みが出たが大きなダメージはない。ミルクも飲んでいる。病院に電話すべきか不安。

生後3ヶ月の男の子を育てています!先程、近くの百均に買い物に出掛けた際、私の不注意で車のドアを開けた時に左側の耳の上辺りをぶつけてしまいました(>_<)
買い物中は抱っこ紐でゆらゆらしてたら途中から眠り始めて、車のドアにぶつかった瞬間起きてすぐ泣き出しました!その後すぐに泣きやみ家に帰ってミルクを飲ませたら、泣いてから寝ました!
勢いよくドアを開けたわけではないので、強い衝撃ではなく打ちつけた部分を触ってもタンコブもなく多少の赤みがある程度です。ミルクは元々飲みむらが激しい子なのであまり判断出来ませんが90ml飲んで吐き戻しはありません。
心配しすぎかもしれませんが、初めてぶつけてしまったので不安です(>_<)
明日病院に電話した方がいいですか?

コメント

大丈夫だと思いますよ😄

• もも

もも

心配しすぎですかね💧ありがとうございます(>_<)

• 1月22日
KT

軽い脳震盪でも、子供は嘔吐するそうです。また、CTなど検査するだけでも、寝かせたりと大変な年齢とも以前言われました。
なので、自分なら嘔吐して無いのなら、受診しなくても良いのでは?と思います。
あくまでも私見ですので、最後は自分で決めて下さい。

• もも

もも

なるほど、参考になりました!ありがとうございます(>人<;)

• 1月22日