※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿🌿
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが泣き止まず、離れると泣く状況で困っています。家事も食事も大変で、縦抱きが好きな様子。アドバイスをお願いします。

日中の赤ちゃんについてです🙏🏻

生後2ヶ月半の子ですが、日中起きてるのはいいんですけど泣いてばかりで抱っこすると寝るまたは泣き止む。
私が離れると泣く事が毎日続いてます(=_=)

これは成長するにあたって通る道なんでしょうか🙄?
家事がなにもできなくて、困ってます😂
ご飯もろくに食えなくてスピード勝負な毎日。
あと縦抱きが好きになった感じがします。

声帯やられそうなくらい泣くので抱っこしちゃってますし、おっぱい咥えさせても(←よく出る乳ではない)その後やっぱり泣いてしまって、、。

なにかアドバイスあればお願いしますm(__)m

コメント

ちっころ

うちも2ヶ月はそんな感じでしたよ!
毎日家事も出来ず、夕飯も旦那と交互に抱っこして食べてって感じでした
😂
スリングの抱っこ紐を使って
片手だけ使えるようにしてご飯食べたり、
メリーを買ったので、それにも興味持つようになったので、15分くらいは遊んでてくれてます!
その短時間で、自分のご飯食べてます!
あとはバウンサーでテレビ見させたりしてました!
あともう少ししたら、ひとり遊びも出来るようになると思いますよ!

  • 🌿🌿

    🌿🌿

    やはり少し時期的なとこはあるんですね😂
    ちなみにテレビは教育テレビとかでしょうか??

    • 1月22日
deleted user

うちも未だに泣いてばっかりです😅
朝の30分と授乳後10分くらいだけが唯一の一人遊びの時間です😑
あとはお昼寝の時ですが20〜30分の細切れなので
本当に毎日が勝負です😂
ただ、抱っこじゃなくても見えてたらOKな時間も増えてきたので
バウンサーに乗せて料理したり
ご飯食べてるところを見せながら食べたり出来るようになったので
徐々にそんな時間が増えてくると思います😊
お気に入りのおもちゃができれば
遊んでくれる時間も増えるかもです!

  • 🌿🌿

    🌿🌿

    おもちゃとゆうおもちゃをまだ持ち合わせてないです🥺🥺笑
    なにか買ってあげようかと思います♡

    • 1月22日
ANDY

うちも一緒でした❗
泣かせ過ぎて声かすれてました😭

本当になんにもできなくて、
料理もできないからいつもめっちゃ簡単なものばっかりだったし、
掃除もできないから家の中めっちゃ汚かったし😂
ごはんもおっぱいあげながらパンかじってました💦

今はやっと、メリーとかおもちゃでちょっと一人で遊んでいられる時間も増えたし、
お布団でも寝てくれるようになったので、だいぶ家事がはかどります✨

アドバイスってほどのことは無いんですけど(すみません💦)
今の時期は家事とか諦めることですかね😂笑
やらなきゃって思うとできなくてイライラしちゃうから、はじめからやろうとするのやめました💦

  • 🌿🌿

    🌿🌿

    元々面倒な所あるので、家事しなきゃってわけではないんですが←
    かすれるまで泣かれると罪悪感でずっと抱っこしてあげて、寝て置いた所でどうせ起きると思いながら結局ずっと抱いちゃってます😥
    家事ほとんど諦めます🙋‍♀️笑

    • 1月22日
ぴよぴよ

同じく子供が2ヶ月半(もうすぐ3ヶ月)です☺️

起きている時間が少しずつ長くなってきたので、泣いたり、抱っこ要求されると家事ができなくて大変ですよね💦

我が家ではプレイジム?を買いました!メリーのように、上からおもちゃがぶら下がって振動で揺れるので、ひとりで眺めていたりします!!

あとオーボールを掴めるようになったので、近くに置いておくとひとりで遊んでいます!

あとは泣いてもすぐ抱っこせず手を握って歌を歌ったり、絵本を読んであげたりして必死にあやしてます💦
泣き止んでくれることが少しずつ増えましたよ💓
↑腱鞘炎になってしまったので🤣笑

それでもお昼寝のときは抱っこでしか寝れず、ソファに張り付きです😂
なので家事はほぼ諦めてます🤦‍♀️笑

わずかな時間でチャチャっと掃除機だけかけたり、置いて泣いている間に洗濯物干してまた抱っこ、ごはんは隣で話しかけながら食べてますがレトルトや買ってきた惣菜などです😂
旦那がいるときにおにぎりを作っておいて、授乳中に片手で食べていたりします!

  • 🌿🌿

    🌿🌿

    同じ時期の方いた😭✨

    オーボール初耳です!調べてみます☺️
    やはりすぐ抱っこは自分も疲れちゃいますよね(=_=)
    あたしも話しかけながらここにいるやん!って見ながら食べたりするけどあまり効果なくてww

    • 1月22日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    同じ月齢なんで、親近感です💓
    早く首がすわってほしい…😭

    赤ちゃんて、こっちがごはん食べるぞーってときに限って起きたり泣いたりしません?🤣笑

    オーボール、いいですよ☺️
    掴みやすいけど手に引っかかるから持って遊んでてくれます♪
    ↑ただぺろぺろとなめてるだけですがw

    • 1月22日
  • 🌿🌿

    🌿🌿

    泣きます泣きますw
    簡単に済ませたいがゆえにカップ麺にしたらもうアウトです😂
    ただただ胃に流し込む作業ww
    今日は大丈夫そうと思った私が馬鹿だった。と何度も学習しない私w

    オーボール調べました!
    あれだったんですね😮名前があるの初めて知った、、
    買ってみます( ´•ᴗ•ก)꙳★

    • 1月23日
るるん

まっったく一緒です!🙃
寝たと思っても下ろしたら5分で起きて泣く、、なので座った状態で足の上に寝てもらってます😲
起きてる時は足を触って遊ぶのが好きなので遊んであげて、、でも離れると構ってほしくて泣いて、、家事などできるわけもなく🤣
ご飯も抱っこ紐で作る毎日です(笑)

  • 🌿🌿

    🌿🌿

    私も足の上に授乳クッション置いたりして寝せてます😂😂

    抱っこ紐してご飯作れますか😮??

    • 1月23日
  • るるん

    るるん

    本当に何も出来ないですよね🤣!

    すっっごくやりずらいですがなんとか頑張ってます(笑)

    • 1月23日
  • 🌿🌿

    🌿🌿

    今日母乳外来の人に抱っこ紐してご飯作る話を聞きましたww
    抱っこ紐するまでが割と手間だなーと思ってしまいます(><)💦

    • 1月23日
  • るるん

    るるん

    本当ですか🤣笑
    我が子は抱っこ紐にしたら5分程泣きますが、その後は寝てくれるので楽ですよ〜😆

    • 1月23日
まめちゃん

こんにちは😃
うちはやっと少しづつひとり遊びしてくれるようになりました!
どうしても泣いて手を離さないといけないときは、YouTubeで子供用の歌を流して、私も歌いながら家事してます。
アンパンマンとか流してます!
意外と泣き止みますよ!

  • 🌿🌿

    🌿🌿

    2ヶ月でも意外と分かるもんなんですね😮💕
    YouTubeで子守唄しか流さないから今度他のやつも流してみますっ!

    • 1月23日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    そーなんです🙄なぜか泣き止みました!あとは、Eテレで流れてるような子供ようの歌も泣き止みます!
    一緒にダンスして遊んでます(^^)

    • 1月23日