※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院中。33週目で血圧は下がりつつあり、赤ちゃんは元気。標準体重で安定しても生産期近くまで入院か。退院したい気持ち。

昨日から妊娠高血圧症候群で入院してる今日から33週に入りました。入院二日目。血圧は多分下がってはきてると思います。点滴と飲み薬で。
1ヶ月は入院だろうなと覚悟はしていたけどさすがに二日目で帰りたくなった。赤ちゃんは元気だし。
日曜日の健診時点では2500 あったし。標準体重だし。週数がまだ足りないからね。このまま安定しても生産期近くまで入院かな?ちょっと精神的にきついかも…一回退院したいな…

コメント

ぴっぴ

高血圧だと帝王切開ですよね。
多分帝王切開までおそらく入院かな💦

入院辛いですよね💦マンガなど暇つぶしなりますよ✨

無事に出産できますように…🌠

• めぇ

めぇ

ありがとうございます。
    帝王切開だと言ってました。
    1日中スマホでYouTubeみてます。
    テレビは明るいので禁止されてます。血圧上がるため。

• 1月22日

MFICUにいますが、お隣の妊娠高血圧の方が私のNSTの異常アラーム音がうるさいから退院したいとクレーム入れてたら、ストレスは血圧に良くないとその日に帝王切開されてました😅
私はもう妊娠中半分は入院してますが慣れですよ!

• めぇ

めぇ

それはお互いに大変でしたね。
    私は個室で真っ暗闇の部屋ですがトイレは部屋から出ないといけないです。
    点滴と一緒なのでちょっとめんどくさいです

• 1月22日

退会ユーザー

私も点滴してますが、左手に麻痺があって利き手の右にしか刺せないのが不便で😅

• 1月22日
  • めぇ

めぇ

それは大変ですね。私は昨日頭痛があったので初めて肩に注射を打たれましたがしばらく痛かっです。今日も肩に注射打たれました。これは早く産まれたらいけないからかな?なんか言ってたけどわからないです。

• 1月22日

退会ユーザー

リンデロンのステロイドですね、私も29wで赤ちゃん危なくなったとき打ちましたが、確か適用が32wまでだった気がします。

• 1月22日
  • めぇ

めぇ

薬品名はわからないです。明日も打つみたいです。
    私の場合、赤ちゃんがすでに標準体重の2500本当かちょっと疑問ですが…
    週数がまだ足りないですね。私の入院先は個人病院のため35週までに血圧が落ちつけばここでも出産大丈夫だと。
    35.36だと早産ですよね。それはちょっと避けたいかな。上の娘も早産だから

• 1月22日

退会ユーザー

ステロイドですよ、赤ちゃんの肺を成熟させる役割があります。ただ、34wで勝手に完成してしまうので普通は33wなら適応外なんですけどね。
    2500は、かなり大きいですね。うちはまだ1637gです💦もう36w0dより前に産むことが決定しているので、うちは早産です。

• 1月22日
  • めぇ

めぇ

もしかしたら明日はないかもしれないです。私の聞き間違えかわからないけど昨日の朝の健診では、2070ぐらいって言ってた気がしたけど。だいぶ違いますよね。まぁ赤ちゃんが小さいなら即周産期センターに母体搬送されると思ってるのでまだ大丈夫なのかな?
    わからないけど。

• 1月22日

退会ユーザー

うちが総合周産期母子医療センターですが、2070あればもう新生児室入れて扱いは普通の子と同じです。

• 1月23日
  • めぇ

めぇ

おはようございます。
    例え今2070ぐらいでも35週くらには標準になりますね。
    私の血圧もかなり安定してきました。

• 1月23日

退会ユーザー

そうなんですね、それは何よりです!2000gが新生児室かNICU・GCUの分かれ目なのでこのペースで行くとギリギリ2000行かないか、、読めなくて困ります😥

• 1月23日
  • めぇ

めぇ

まだまだ油断は禁物ですね。
    月曜日からエコーやってないので今どのくらいかはわからないですね…。
    食事が無塩職で量が少なくてつらいです(T_T)

• 1月23日