※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎmama
家事・料理

来月から仕事が変わり、帰宅時間が20時頃になるかと思うのですがそこか…

来月から仕事が変わり、帰宅時間が20時頃になるかと思うのですが
そこから夜ご飯作り始めたら21時とかになってしまうので
同じように帰宅が遅いママさんは
夜ご飯どうしてますか?
時短レシピや、この料理は前日ここまで仕込んでおけばすぐに出来るよ!とかあれば是非教えてください😭😭
料理はかなり苦手です…笑
ちなみに、カレーを作る時は切った野菜は水に浸しておけば
次の日の夜作っても大丈夫ですかね(T ^ T)(T ^ T)

コメント

食べるレモン

自分の母が仕事で帰りが毎日遅かったです。

母は在宅時に食事を作れる分だけとにかくたくさん作ってました。

あとは子どもが帰宅後、適当に食べるなり、母帰宅後にすぐにみんなで食べるなりしてました!

冷蔵庫と電子レンジがあるなら、作って仕事に行った方が後々楽かと思います!

• なぎmama

なぎmama

回答ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!!

• 1月22日
な

野菜のビタミンなど水にひたしておくと水に流れてでてってしまうので、水に浸さなくて良いかもしれません(>_<)

そこまで遅くは無いですが、基本料理は土日に下味冷凍や副菜はいくつかさすがにつくっておいてますよ〜帰ってから1時間で子供は夕飯にしています!

• なぎmama

なぎmama

回答ありがとうございます😆
    下味冷凍やってみます!

• 1月22日