※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

義実家での同居中。産後、義妹の行動に不安。義母の干渉やジョークにイライラ。気にしすぎか悩んでいます。

義実家に同居中です。
仲はいい方だと思います。妊娠中は気にならなかったんですが、産後すごくいろいろと気にしちゃいます😓
義妹はインフルエンザが流行ってるのに近くで大丈夫なのかとか、帰ってから手を洗わずに赤ちゃんに触られる。アルコール消毒はしてくれます。
ミルクを作ってたら義母に勝手に連れていかれる。
冗談で今からどこどこ行こかとか、見とったるでって言われるのも嫌です。
神経質になりすぎてる気はしますが、イライラしちゃいます。
可愛がってくれてるのは分かりますが、気にしすぎでしょうか。

コメント

そばかす

そういう時期なのだと思います!ガルガル期というものでしょうか(^^)
私は毎月姑が泊まりに来るのですが、本当に苦手になってしまいました💦
最初の一年は助かるなぁと思っていたのですが…
同居されている方、本当に尊敬します(>_<)

• み

そうなんですね😢
    良くしてもらってるのに娘に触ってもらいたくないって思うのが申し訳なくて。
    泊まりに来られるんですね😣
    あと1ヶ月半で同居解消ですが、義実家から1分の距離の家になるので憂鬱です😟

• 1月22日

神経質になりすぎと分かっていてもイライラしてしまいますよね💦
一緒に住んでるとなおさらかなと思います。
私は産前は関係悪く無かったですが産後私のイライラおさまらず関係悪化したのでお気をつけて…😅
上手く旦那さんに不満や嫌なことは伝えてもらってくださいね!

• み

インフルエンザやウイルスには気をつけたいのに、手も洗ってくれない。最初なんかアルコールもなしでモヤモヤでした😅触るんやったらせめて手洗ってアルコール消毒って思っちゃいます。
    このままだと悪化しそうです。
    旦那もマザコンシスコンであまり言ってくれないですが、積極的に相談しようと思います😣

• 1月22日