※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
王子
子育て・グッズ

インフルエンザが流行している今、おたふくの予防接種を予約したけれど、悩んでいます。保育園ではおたふくは流行っていないので、行くべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

インフル大流行のこの時期に
おたふくの予防接種を予約しました💦
(タイミング合わずなかなか行けなかったので)
この時期になりました。
が!!!!!
インフル流行してるので
もう少し落ち着いてから
行こうかな…っと今悩んでます💦
保育園では、おたふくは今流行ったりはしてません。
みなさんなら、どうしますか?

コメント

みっみー

少し前に同じ質問しました💦
やっぱりインフル怖いですよね😭😭
流行期ではないし、少し先にしようかなと考えてました💦
ですが、回答していただいた方の中に今現在ママがおたふく掛かってるというコメントがあり(><)
近々遠出する用があって人混みに行くことになるので、慌てて予定繰り上げて打ちましたー😭😭先週金曜日のことです💦💦