※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査で再検査になりました。食事に気をつけることがあれば教えてください。高齢も関係しているでしょうか?

妊娠糖尿病の検査でギリギリの数字で
次回再検査になりました😢

元々甘いものはそこまで食べていないのですが
34才という高齢も関係しているのでしょうか?

食事で気をつける事があれば教えてください😢

コメント

ごまちゃん

わたしも尿糖が連続で出たので、糖負荷検査しました(><)
ただの糖質の摂り過ぎだったようで、妊娠糖尿病ではなかったのですが…

食事はサラダ→スープ→メイン→炭水化物の順番で食べると血糖値が上がりにくいです🙆‍♀️甘いものを食べなくても、糖質は炭水化物や芋類にも入っているので過剰に摂取しないほうがいいみたいです。赤ちゃんのために全く食べないのはやめたほうがいいですが…

• マリ

マリ

そうなんですか!!

確かにパンや芋類はよく食べています😢
    食事の順番に気をつけてみます(^_^)
    ありがとうございます😊💕

• 1月22日
初めてのママリ

ジュースお菓子など食べなくても、白米、パン、パスタ、をたくさん食べると検査で引っかかると思います。

私なら白米、パン、パスタ、うどんなどは一切食べません。

味噌汁、野菜、酢の物、魚、肉はロース、ひき肉、鶏肉、で頑張ります!

主食が食べたいなら、100gまでとして朝か昼に食べます。

果物は、朝、昼のみです。

この様にしたか結果、検査でオッケー頂きました!

• マリ

マリ

たしかにパンやパスタは大好きでパンは毎朝食べています😢

夜は毎日みかんを食べていますが、これもよくないですか??

• 1月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

夜に果糖をとるとそのまま脂肪についたり二次災害になります😅

検査クリアしたら食べたらいいと思います。 妊娠糖尿病になると本当に赤ちゃんが大変な思いをしますよ

• 1月22日
  • マリ

マリ

返信ありがとうございます😊

それは知りませんでした😢
    夜は果物やめます!

朝はパンを食べていますが、それもダメですか?

• 1月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

8枚切りを1枚とかならいいと思いますが。

妊娠糖尿病でないといいですね!

食事を制限すると、とてもストレス半端ないと思いますが頑張って下さい。

• 1月22日
  • マリ

マリ

そうなんですね!!
    それで頑張ります(^_^)

既に体重制限でストレス大ですが、
    赤ちゃんのために気をつけます(^^)

ありがとうございます😊

• 1月22日
はづき

私も再検査受けました😅
私は、最初にキャベツやレタスなどの野菜を食べてから汁物、メインのおかず(出来るだけタンパク質のもの)最後にご飯やパンなどの炭水化物を食べるように意識してました(*^ω^*)ジャガイモやサツマイモなどの芋類も血糖値をあげやすいみたいなので、最後の方に食べてました‼️
私はお菓子も結構食べてたので…😣💦お菓子も一切やめました‼️
再検査までドキドキでしたが、無事にクリア出来ましたよ😁

• マリ

マリ

お返事ありがとうございます😊💕

やはり食べる順番が大切なんですね(^-^)
    朝は、
    パンを食べていますがめいころさんは和食ですか?

• 1月22日
  • はづき

はづき

私はご飯派なので、妊娠中はほぼご飯食べてました😃‼️
    それぞれ10分ずつかけて、野菜→汁物→副菜→炭水化物の順で食べるようにって言われましたけどさすがにそれは無理なので、食べる順番だけは守ってましたよ😁✨

• 1月22日
ゆいママ

私は医師も驚くほどの驚異の高い数字を叩きだし、4日後に再検査でしたが
食事の順番を変えたら、再検査では基準値を大幅に下回り、クリア出来ましたよ!

• マリ

マリ

お返事ありがとうございます😊

同じ29週目ですね(^ω^)

食べる順番でそんなに変わるんですね!!

あさは何を食べていますか?

• 1月22日
もも

体質的なものなのか、食事でそうなってしまったのかが不明だと思うので、これからできる食生活をした上で検査受けた方がいいと思います!食事の場合その場限りで検査を通ってしまって隠れ糖尿病妊婦とかになってしまうのも怖いのかなと(><)
といいつつ私は妊娠糖尿病だったのですが…しかも180で正常のところ181で引っかかってしまって😱💦でも結局食事指導してもらって安心していろいろバランスよく御飯食べていたのでそこまでストレスなかったです(^^)