※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

ダウン抱っこ紐ケープ購入を検討中。ジャンプスーツが小さく、フリースだと面倒。関東在住で、1歳半前後まで使用するか迷っています。

ダウン抱っこ紐ケープをこれから購入するか悩んでます😥
ジャンプスーツも70サイズが小さくなり、足カバー付けると小さくて突っ張るのでこちらも必要かな?と💦

買わずにブランケットと一枚フリースの抱っこ紐ケープで済ませてましたが、主にベビーカー移動なので面倒です。
これから購入したとして、いつまでダウンケープ使いますか?
今が5ヶ月なので次の年は一歳半前後ですが使いますか?
関東です。

コメント

たろ

ベビーカーにつけれるタイプのものを今でも使ってます。
一歳半でもベビーカーや抱っこ紐、もしくは自転車はまだまだ使うので、動かないと寒いので防寒対策として何かは必要です。
公園遊びするときとかに暑くなって結局脱がすことも考える必要があるので、うちは上にダウンを着せて移動の時は足元を隠す形でケープかけてます。

  • ひな

    ひな

    座ってるだけだと尚寒いですよね!ありがとうございます。
    自転車は思いつきませんでした!ジャンプスーツにベビーカーで出かけるとショッピングモールとかだと暖かいので脱がせるのが面倒です😥
    今時期はダウンケープに中は何を着ますか?
    これからの春先や秋の少し肌寒い時期は、そうなるとどんな感じでしょうか?

    • 1月23日
  • たろ

    たろ

    以前はあたたかいキルトなんかのカバーオールにケープをそのままかけてました。あまりに寒い日は散歩せず、そのまま歩いて10分くらいの支援センターで遊んでたので、余計にちょうど良かったです。
    中がモコモコしたフリースのような記事だったので、大人も手を入れるとかなりあたたかかったです。
    春先や秋は中をすこし薄手にしてケープかけてましたよ。暑そうだなと思ったら、抱っこ紐のままで取れるので、けっこう便利でした。

    • 1月23日
  • ひな

    ひな

    ユニクロのキルトカバーオールをパジャマにしてますが暖かいですよね!キルト素材で中生地フリースですか✨暖かそうです。フリースやキルト一枚生地の物はあるので、それにケープ、中を調節する感じですかね。
    ありがとうございます!

    • 1月23日
たま

エルゴとベビーカー兼用のなので
まだまだ使いますよ!!

  • ひな

    ひな

    うちもエルゴです!やはり必要ですよね!

    • 1月23日
  • たま

    たま

    エルゴ専用のやつにしましたが
    コートの上にかけるので
    ダウン素材は暑すぎるかなと思い、もこもこ素材で裏がナイロンのにしました

    ショッピングモールでベビーカーで昼寝したときは
    もこもこのほうだとあついので
    裏のナイロンのほうを体にあてて着せて調節してますよ

    わたしも関東です

    • 1月23日
  • ひな

    ひな

    ダウン素材、暑いんですね。
    しかも高めですし😓
    モコモコでナイロン、関東で見かけます。
    ベビーホッパーとかですか?
    ナイロンを当てるのはいいですね!畳んでも場所とるし。

    • 1月23日
  • たま

    たま

    調べたけどそれです!いま安くなってますね

    • 1月23日
mm

4月頭とかも寒い時期あると思うので
今から買っても結構使えると思います✨
私はクリップ付きのを購入したので
抱っこ紐でもベビーカーでも
両方使えるので便利です😊❤️

  • ひな

    ひな

    4月頭も寒いですか?関東なのですが、ダウンケープ使いますか?

    • 1月23日
  • mm

    mm

    私は関西在住なのですが、
    毎年4月に桜見に行く時思ったより
    寒いな〜って思う事があったので
    まだ子供産まれて迎えてないですが
    使うだろうなと思っています✨

    • 1月23日
  • ひな

    ひな

    外は寒いですよね!掛物なら調整しやすいですし。
    ありがとうございます!

    • 1月23日
🌈

使いますよ!歩けるようにはなりますがまだまだ抱っこやベビーカー移動です😊💓

  • ひな

    ひな

    結構大きいお子さんも歩き疲れて?ベビーカーに乗ってるのも見たことあるのですが、最初でかくて驚きました😅
    ほんとに3歳位まで乗るんですかね?

    • 1月23日
  • 🌈

    🌈

    どのくらいかはその家庭によりますが2人目妊娠になったら抱っこもできないしベビーカー使うんじゃないですかね😣2~3歳だとずっと抱っこもできる体力ないですし。( 笑 )

    • 1月23日
  • ひな

    ひな

    あ、そうですね!2人連れ歩くのは大変ですね😅
    抱っこ、たった7、8キロの今でも少し重くて30分が限界そうです😅

    • 1月23日