※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

昨夜の嘔吐下痢で病院へ行き、胃腸風邪と診断。熱が上がりインフルエンザ疑い。息子の食事に困っており、処方された薬と授乳の問題で悩んでいます。

昨夜、突然の嘔吐下痢に見舞われて今日病院へ行ったら胃腸風邪だと診断されました。しかし帰宅後熱が38度7分まで上がり、インフルエンザ疑いとなりました…
息子は離乳食3回食ですがストックもあまりなく、お粥と納豆とバナナくらいしかありません💦そして作る余裕もありません😭ベビーフードは嫌がって食べないことがほとんどです。
わたしが解熱するまで数日間はお粥と納豆とバナナだけになってしまいそうです…大丈夫でしょうか😣
ちなみに、ゾフルーザを処方してもらってきました。しかしこれを飲むと5日間授乳できないらしく…とりあえずカロナールを飲んでます。みなさんならどうしますか?!💦

コメント

はる

ご主人には頼れなそうですか?
そのまま食べれるようなもの買ってきてもらっては...❤️

お粥、納豆、バナナ。
まだミルクも飲んでるだろうし
それでも大丈夫そうですが💦

あともしあればお豆腐や食パン、ヨーグルトなどもあげやすいかもしれません😊❤️

• みけ

みけ

なるほど!ヨーグルトや豆腐なら食べてくれそうです😄
    最近好き嫌いが激しくなっていて少しでもボソッとする食感があるとベーっとして食べてくれず😓毎日試行錯誤していたんですがさすがに今の状態で試行錯誤できないのでちょっと困っていました💦
    主人に頼んで買ってきてもらおうと思います!☺️

• 1月22日
  • はる

はる

自分が体調悪いと、色々きついですよね😓なるべく無理せず。お大事に...❤️

うちは金曜に息子が大量に吐き、その後主人も私も一昨日から下痢嘔吐でゲッソリ中です🤮💦

ちなみにうちの子は豆腐にお湯かけて、鶏がらスープの素をちょびっと入れたものが大好きですよ〜😊❤️

• 1月22日
  • みけ

みけ

どんなに具合が悪くても子どもは待ってくれないですもんね😅とりあえず息子が元気なことだけが救いです☺️
    りらさんも大変ですね💦💦胃腸風邪でしょうか…家庭内の感染怖いですよね😭嘔吐下痢ってほんっっとうに辛いですよね😱😰りらさんも息子さんも旦那さんも早く良くなりますように😣✨
    それ美味しそうですね〜!大人でも食べたいです😋

• 1月22日