※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊活

hcgの偽陽性についての質問です。12日目に打ち、早期検査でうっすら陽性が出たが、その後微かになった。偽陽性から妊娠する場合、どのような経過をたどるか知りたいです。

こんにちは。
hcgの偽陽性について経験者様おりましたら教えてください。

hcgを12日日に打ちました。

フライングですが昨日早期妊娠検査薬でうっすら陽性(3w3d)がでましたが本日朝一尿は微かに見えるかみえないかぐらい(3w4d)

hcg 10000を打ってさほど日数もたっていないので偽陽性だと思われますが偽陽性から妊娠する場合は
①偽陽性→真っ白陰性→陽性
②偽陽性→うっすら陰性→陽性

どちらになるのでしょうか?
もう望みはないでしょうか?

先生からは4w0dで陽性出ていれば妊娠ですと言われました。

ご存知の方教えてください(^^)

コメント

ゆゆ

hcgが体から代謝される早さには個人差があるので、早く代謝されれば①になりますし、代謝が遅ければ②になると思います🤔
昨日より今日の結果が薄いのであればそれは偽陽性の可能性が高いですが、3w4dということは排卵後11日くらいですよね?それならまだ着床したばかりの可能性もあるので諦めることはないと思います!
ひとまず生理予定日まで待ってみてはどうでしょうか😌?