※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
家族・旦那

事情により実家に数ヶ月滞在することになりました。帰ってきて一週間ほ…

事情により実家に数ヶ月滞在することになりました。
帰ってきて一週間ほど経ちますが、自宅とは違う環境に少しイライラ、ちょっとしたことがやりにくいです。

もちろん家は赤ちゃん仕様になっていないので、掃除機や飾り物など触ると危ないものだらけで、なかなか一人で置いておけません。だいたい家には誰かいますが、子供と二人の時はほぼ付きっ切りでなにも出来ません😵

子供を寝かしつけてても親は普通の声で話しかけてくるし、絶対に呼ばせたくないじいじばあば連発だし💢
父は自分の食べかけのバナナを食べさせようとして私が止めたら怒るし💢

皆さんも実家や義実家ではこんな感じですか?

コメント

n

わかります。訳あって実家にお世話になってますが育児のことに口を出されたり寝かしつけの邪魔されたりしたらすっごく腹立ちます😢お世話になっているのであまり文句も言えないので余計に腹たちます😫笑

けい

そんな感じです💦人手が多いはずなのに、自宅で2人きりでいるときより気が休まりません😱
ご飯作らなくていいのは楽ですけどね‼️
数ヶ月は長いですね...。頑張ってください...👊