※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

フォークスプーンを使わず、お箸が使えないことに焦りを感じています。他の同月齢の子はもうお箸を使っているのに、成長が遅いのではないかと不安です。

いまだにフォークスプーンを使ってくれません、、。たまに気がむくと食べてくれますが。それも、すくってのせておいたのを口に入れるだけです!

その気になるまで仕方ないんですかね?
同じ月齢の子はもうお箸使ってる子もいるのに笑

成長もおそく焦ってます。。( ´∀`)

コメント

s♡

1歳半過ぎからフォークとスプーンで上手に食べたました!お箸持ちたがるけど持てないので、仕方なくエジソン箸買いました😅
なので今は主にスプーンとエジソン箸です。

  • 月

    自分から持ちたがる時がくるまで仕方ないんですかね?笑

    • 1月22日
  • s♡

    s♡

    どうやって食べてるんですか?🤔手づかみですか?

    • 1月22日
  • 月

    ほとんど手です笑笑

    • 1月22日
deleted user

うちも下手くそで
食事が1番イラつきます!笑
そして、すくって置いとくのも同じです😰

不安ですよね、まわりじゃ一人で食事出来て、箸も使えるとなると、、

  • 月

    そーなんですよ!笑
    スプーンやフォーク使って自分で食べたいって気持ちがわかないと無理なんですかね

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちなんてすべてにおいてそうですよ😭
    服の着脱も自分じゃできません😭

    • 1月22日
  • 月

    お子さんおいくつですか?
    うちは言葉もまだでません!笑
    早い子との差がすごいですよね。。

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは2歳3ヶ月です!
    同じですよ!言葉も全然です!

    友達と会うときも
    自分の娘だけ喋れないし
    食べるのも下手くそで
    色々自信なくしますよ笑

    でも本人は当然ですが
    ケロッとニコニコしていて
    怒ってるのがアホらしくなります
    ですが、苛立ち無限ループです🤣🤣

    • 1月22日
  • 月

    わかりますわかります。
    友達ともあんまり上手く絡めなくて
    見ていて辛いときありますよね。
    療育とかいかれないんですか?
    うちはそろそろ通わせようかとおもってます!

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来月が2歳検診になるので
    その時に保健師さんとの話で言葉の教室など教えてもらえると思います!

    うちは多動も少し気になっていますが😭

    • 1月22日
  • 月

    そうなんですね。。今だけの悩みなんでしょうが、ほんと教えるって大変だなぁと思います。

    • 1月22日