※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鴨葱
妊娠・出産

5週目で胎嚢が見えず、子宮外妊娠もない状況。1週間後に再検査。不安ながらも、流産の可能性やその後の状況が気になる。

5w0d 胎嚢見えず子宮外妊娠も見つからず。

今朝、ピンクのおりものが出ていたので、慌てて病院に行きました。
内診の結果、胎嚢がまだ見えず「5週に入ってて胎嚢見えないのはちょっと厳しいね」と言われました。
子宮外妊娠も見当たらず、子宮内膜も分厚いままで流産が進行しているようには見えないんだけどね、とも言われ、あと1週間待ってみようと言われました。

排卵日がズレているようなので正確な週数なのかも分かりませんが、希望は薄いと思っています。

このまま子宮外妊娠も見つからず胎嚢も見えず、となると、流産という形でいずれ生理が来ますか?

子宮外妊娠だったら手術になるのはわかるんですけど、それも見つかってないから…

この先どういうふうになるのかが不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

人参の反応はあるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、妊娠です。失礼しました。

• 1月22日
  • 鴨葱

鴨葱

はい、くっきりと陽性反応があります、

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で血液検査して、hcgという妊娠の値はありましたか?

• 1月22日
  • 鴨葱

鴨葱

いえ、hcgの検査はしてもらってないです。。
    普通の産婦人科だったらできるんですか?

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してもらえると思うのですが😭もしかしたら、尿検査だったのかも?どっちか曖昧ですがhcgの値が少しでもあれば、妊娠反応がある、ということなので、エコーで見つからないと子宮外妊娠を疑われます。
    子宮外妊娠はなかなか判断が難しいようで、手術してやっと見つかったみたいなこともあるようです。
    私は子宮外妊娠しましたが、週数の割に妊娠反応が少なかったです。

• 1月22日
R

5週0日ですから、まだ見えないこともあると思います。
同じ5週でも、5週6日と0日では全然違うような。。
排卵日がずれてることもありますし。

19日からくっきり陽性反応が出たなら、尚更そこから1週間後くらいで見えるっていうのが普通かなぁと。

まだ希望を捨てなくてもいいと思います!

• 鴨葱

鴨葱

回答ありがとうございます。
    排卵日がズレている可能性は大いにあると思うんです。
    1週間半信半疑程度の気持ちで待ってみようと思います。。

もしダメだったとしても、また次頑張ろうと思えるように過ごそうと思います。

• 1月22日
M

排卵日がずれていれば、5wだと思ってても、まだ4wだったなんてことは、あるあるなことですよ!
下の子は心配で一気に!と思い、排卵日のずれもあっただろうし、遅めでいいやーと思って7w後半に初診を受けたのにまだ胎嚢もめちゃくちゃ小さくて、5wぐらいかな?と心配どころか、胎芽すら見えない!って普通に笑いました!
出血もしていたので、流産もあるかもしれないと言われましたが、こればかりは私には安静にする、以外ないもできないので、不安がっていても仕方ないので、赤ちゃんを信じて過ごしましたよ!

• 鴨葱

鴨葱

少し長くなるのですが目を通してもらえるとありがたいです。

1月5日にクリニックに不妊外科に検査しに行った時、排卵済みだねって言われたんです。
    最終性行日が12月29日だったことを踏まえると、12月30日〜1月4日くらいが排卵+受精と考えていいですよね?

1月の3.4日であれば、まだ望みはあるのかな…と思っています。

• 1月22日