※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢の子供のスケジュールを教えてください。起床時間やご飯の時間、お昼寝など知りたいです。家は専業主婦で、子供は園に通っていません。他の方の過ごし方が気になります。

同じ月齢か近い方に質問です!
一日の子供のスケジュールを教えてください★
家は、専業主婦、子供は園には通っていません、
同じ状況だと参考になります!
もちろん、幼稚園や保育園の方も参考にさせてください!
他の方との交流が全く無いため
皆さんがどう過ごされてるのか気になりました!

起床時間やご飯の時間、お昼寝など
教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

8時起床 8時半〜朝ごはん
10時〜おやつ
午前中はインフルが流行ってるので外出るのが怖くて泣く泣く室内で遊んでます😢(ジャングルジムなど)
12時〜お昼ご飯
13時半〜15時半までお昼寝
15時半〜おやつ
16時〜Eテレつけておかあさんといっしょやいないいないばあなど見て踊ってノリノリ
18時〜夕ご飯
19時〜お風呂
20時半頃就寝
って感じです。

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ありがとうございます(*^^*)
    うちも、だいたい同じ様な時間なのですが
    寝るのが最近遅くて困っています💦
    私は外に殆ど連れて行ってないので
    遊び足りないのか
    お昼寝が長いのか…

    寝かしつけはどの様な感じでしてますか?

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊び足りてないのが原因かもしれませんね💦我が子も外に出なくなってからあまり疲れてない感じがします😥

    布団置くと指吸って勝手に寝ます😂

    • 1月23日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    凄いです!
    なにかトレーニングとかしましたか?

    • 1月23日
なつ

1歳7ヶ月 育休中です

5:30起床
6:00朝ごはん
室内遊び
9:30支援センターか公園
11:30昼ごはん
13:00昼寝
15:30おきる
室内あそび
18:00晩ごはん
19:00お風呂
20:00授乳
20:30就寝
夜中1,2回おきる

最近はこんな感じになることが
多いです( •ᴗ• )

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ありがとうございます(*^^*)
    私もまだ母乳あげてます💦
    1歳過ぎていきなり
    おっぱい常に飲んでないと死ぬ
    ぐらいの勢いで
    私もそれに合わせてあげてしまった結果
    未だに朝昼晩問わず
    寝かしつけもおっぱいです😭
    やめないとって思ってはいても
    なかなかスタート出来ずで…
    夜中も何回も起きてます💦

    ちなみに寝かしつけはおっぱいですか?

    • 1月23日
  • なつ

    なつ

    一歳すぎてから日中断乳→夜間断乳と進めていき、今お風呂上がりの1回だけ授乳しています。これはめっちゃ欲しがるのでやめれる気がしません😅
    授乳でウトウト(半分寝てる)してからお茶のましておやすみ😴が多いです。お昼寝長かったりするとすぐ寝てくれないときもあります。そういうときはマッサージとかで寝てくれるか、またおっぱい欲しがれば飲ませて寝落ちの時もあります。
    夜間断乳したけど夜中起きてくるので抱っこしたりしてます😭

    昼寝は絵本読んで添い寝でねんねです。早起きだし午前中は基本出掛けてるので割とすっと寝てくれることが多いです( •ᴗ• )

    • 1月23日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ありがとうございます(*^^*)

    • 1月23日
Hina mama💕

7時 起床
7時半 朝ごはん
8時 ミルク 歯磨き 着替え
12時 お昼ご飯
14時 お昼寝(日によって時間はバラバラ)
16時 お散歩・買い物
19時 夜ご飯
20時 お風呂 ミルク 歯磨き
21時 就寝

特になにも予定がないときは
大体こんな感じです😊

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ありがとうございます(*^^*)
    お外で遊ばせたり支援センターなど
    行かれますか?
    うちはほぼ室内で💦

    寝かしつけはどのようにしてますか?

    • 1月23日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    支援センターには行ってないですが
    公園やイオンに遊びには連れてってます🙂

    寝かしつけは一緒に横になってるだけで寝るまで待ちます😊

    • 1月23日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    そうなんですね!
    ちなみに母乳ですか?ミルクですか?
    トレーニングしましたか?

    • 1月23日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    すいません!ミルクって書いてますね💦

    • 1月23日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    1歳からは仕事復帰したので
    ミルクのみになりました😊

    最初はおしゃぶり使ってましたが
    特にトレーニングっていうほどのことは
    なにもしてないです😅

    • 1月23日
mi

8時~8時半 起床
8時半~9時 ご飯
10時過ぎ 寝かしつけ開始(昼寝1時間)
12時~12時半 ご飯
16時~ Eテレ
17時~ 寝かしつけ開始(夕寝1時間)
19時 ご飯
20時 大人ご飯 娘も一緒に座ってまた食べる(笑)
21時 お風呂
22時 寝かしつけ開始

出かけるのはご飯食べて、片付けが落ち着いたらです🙋‍♀️
午前中はあまり出かける時間がないので最近は午後に出かけることが多いです😅

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ありがとうございます(*^^*)
    寝かしつけはどのようにしてますか?

    • 1月23日
  • mi

    mi

    22時頃になったらパパにおやすみの挨拶をして寝室に行き、いつも同じ絵本を読んで、娘が電気を消し一緒にゴロンという感じです🤔

    一緒にゴロンしてるだけなのですぐ寝ませんが(;▽;)

    • 1月23日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ありがとうございます(*^^*)

    • 1月23日
ママリ

ぬぅちゃんさんと同じ状況です。
6:45〜7:00起床
7:30朝食
9:00〜12:00の間に1時間程度の朝寝
12:30昼食
14:30〜16:00の間に1時間程度の昼寝
16:30おやつ(昼寝の時間によって変わりますが、この時間以降であればおやつなしにします)
18:30夕食
20:30〜21:30お風呂
22:00〜22:30就寝
日によってバラバラですが、家にいる日は朝寝も昼寝もします。
外出すると朝寝か昼寝のどちらかになってしまったり、息子が眠くなってしまうためお風呂と就寝時間が早まることが多いですね。

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ありがとうございます(*^^*)
    寝かしつけはどのようにしてますか?
    子供を外や支援センターで遊ばせたりしますか?
    頻度など教えてくださいm(_ _)m
    私はほぼ家です💦

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    夫婦のどちらかが息子の隣で横になっていると勝手に寝てくれます!
    どうしても寝ない時はお腹をトントンしたら寝ますね。
    昨年7月頃からRSが流行り始めたため、心臓病持ちの息子を支援センターへ連れて行くのをやめました。
    それからはノロ、インフル、りんご病といろいろな感染症が流行り、私の妊娠と息子の入院が予定されていたこともあり外出を控えています。
    まだ歩けないので外で遊ぶこともないです。
    平日は家で過ごしていますよ笑

    • 1月23日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    添い寝で寝てくれるなんて凄いです!
    トレーニングされましたか?

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    6ヶ月頃からトントンしていたら寝てくれるようになりました!
    最初はグズグズしてなかなか寝なかったですけれど💦
    息子は自分の布団に寝ているので、私も自分の布団で横になっています。
    特別くっついて寝ているわけでもないですね。

    • 1月23日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    そうなんですね!
    母乳ですか?ミルクですか?

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    完ミです!
    治療のために水分制限がかかり、直母禁止令が出ていたため、搾乳だけでは母乳量が増えず…
    解禁されたのは4ヶ月過ぎだったためほとんど出なくなっていました💦
    そしてミルクの濃度を通常より高くするよう指導があったため、完ミに切り替えました。

    • 1月23日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ありがとうございます(*^^*)

    • 1月23日
ナツ花

06:00 勝手に起床
07:00 朝ごはん
09:30 軽食
11:00 午前睡
12:00 お昼ごはん
14:30 午後睡眠
15:30 軽食
17:00 お風呂
18:00 夜ごはん
19:30 就寝

だいたい、23:00と03:00に起きて、自分から服に潜り込んでおっぱい吸い付きます(笑)

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ありがとうございます(*^^*)
    うちもまだおっぱいです😅
    しかも朝昼晩問わず💦
    夜中も起きます
    寝かしつけはどのようにしてますか?

    • 1月23日
  • ナツ花

    ナツ花

    寝かしつけも添い乳になっちゃってます( ̄▽ ̄;)💦
    最後の子なので、好きなだけ吸ってもらうつもりです🤣

    • 1月23日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    私も添い乳です😅
    上の子はどれくらいでやめましたか?
    やめ方とか良ければ教えてくださいm(_ _)m

    • 1月23日
  • ナツ花

    ナツ花

    上の子は、1歳で自然卒乳だったんですよ( ̄▽ ̄;)💦
    あげてたから飲んでるけど、止めたらやめられるんじゃね?くらいのノリで止めてみたら、そのまま……( ̄▽ ̄;)💦
    私が寂しくて泣きました🤣🤣

    参考にならなくてすみません💦

    • 1月23日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ありがとうございます(*^^*)

    • 1月23日