※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

朝起きられず疲れている女性。睡眠時間が不足しイライラ。子供のために早起きしたいが難しい。区役所相談も難しさを感じる。相談先を知りたい。

共働きなのですが休みの日疲れてどうしても朝起きられません😓
普通の方たちからしたら甘えてるんだとか思われて批判されそうですが‥
昔から朝は大大大の苦手です。
小さい頃からお恥ずかし話ですがどこでも寝れるような人間でした。寝ても寝てもいくらでも寝られる人間です。
睡眠時間が短いと普通の人よりイライラしやすいです。
適切な睡眠時間って8時間くらいだと思うんですけど8時間じゃ足りなくて日中しんどいです。
子供が生まれたらみんな早起きできるようになるよと言いますがわたしには難しいです💦💦
一時期頑張って5時〜7時に起きるようにしてましたがしんどすぎて続きませんでした。
今は仕事の日は8時半〜9時
休みの日は10時〜11時 ひどい時は12時近く
まで寝てしまいます‥
子供にも申し訳ないと本当に思ってるんですが自分の意思でもうどうにもできなくて
ちなみに子供は保育園には行ってません。
区役所の人にも相談したんですが、少しずつでも早く起きていかないとねぇそれじゃ保育園とか行きだした時に大変よって感じで言われるんですけど
それは分かっていても自分の意思じゃどうにもできなくて困ってるのでもはやこれは病気なのかとか思ったりして
どこに相談すれば良いと思いますか?(>_<)

コメント

いつかテレビで観たのですが、そのような病気があるみたいですよ!特に午前がしんどいといった、、一昔前は低血圧症とか起立性低血圧とか言われていたみたいですが、、多分私もそれです💦一度ググってみてください。

退会ユーザー

思い出しました
    起立性調節障害です!

• 1月22日
お肉が好き

私も朝が苦手です。

良く低血圧の人は〜なんて言うんですが、実際は違います。
自律神経が乱れやすい人が朝弱い人が多いです。

睡眠の質が悪かったり、寝つきが悪かったり、疲れやすかったり。
今の時期は体温調節が盛んなのでとても疲れます。

うちは主人がショートスリーパーなので起きれない日の朝は任せてます。
何故か息子は早起きで🤣
5時6時に起きるので…朝ごはんなどもすべて任せてます。
5時6時に起きれる時もあるのですが、そうなるの朝寝しないと私は体が持たずやはりイライラしてしまいます。

ご主人にお任せ出来れば、起きれないと割り切るのもありです。
保育園行くようになれば、仕事の日になんとか起きれるように、なんとか起きれるようになりますから休みの日は寝ちゃっても私は良いと思いますよ😌

ママ

病院に行かれた方がいいと思います。過眠症という病気がありますよ💭

私も休日は11~12時まで寝て、時には昼寝も。平日は保育園と仕事なので何とか8時までには起きますが、家を出るギリギリなので 普通の人ならもっと早く起きて支度すると思います💦
私はスリープメンタルクリニックで、過眠症と診断して貰って、睡眠薬などの薬を出してもらってます。

猫LOVE

夜は何時に寝てますか??

私もちょっとでも睡眠不足だと頭痛くなるし、ぼーっとしてしまいます💦

なので、夜は子供と一緒に21時半には寝て、朝は5時半に起きてます😆

私も寝ても寝てもいくらでも寝れますが、この時間だと起きれてます😆