※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

離乳食の時間や量にムラがあり、食事中に飽きてしまう9か月の娘のための工夫について相談です。

生後9か月の娘を育てています😃🎶🎶
離乳食についてなのですが、食べ終わるのに時間がかかってしまい、食べる量もムラがあります😣💦
ミルクは70から100ぐらい飲みます🌼
食事中、飽きてしまうことが多く、TVを見させたりする事で食べたり、普通のご飯を食べさせることで離乳食を食べ始めたりします😂
食事をする時に飽きさせない為に工夫されてる事ってありますか😭❓❓

コメント

ノンタン

娘も飽きます😥
録画しといたYouTubeを
見せながら食べさせてます💦
はじまるとご機嫌になって
口を開けてくれるので、、💦

  • えりにゃん

    えりにゃん

    一緒ですねー😣❣❣
    毎回ご飯食べさせるの大変ですよねー😭💦
    でも、娘の為に頑張ろーって毎日思うんですけど、スムーズに食べてくれる日が来てくれますように❣❣ですよね😣💦

    • 1月22日
  • ノンタン

    ノンタン


    いけないとは思いつつ
    食べるならと思って見せてます😫
    少食なので少しでも食べて
    もらいたくって、、😭💦

    • 1月22日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    ですよねー😣💦
    離乳食後のミルクはどのくらい飲んでますかー❓❓

    • 1月22日
  • ノンタン

    ノンタン


    80〜100ほどです!!
    もう来月1歳だし卒ミしたいけど
    食べないから栄養面気になって
    あげちゃってるんですよね😥

    • 1月22日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    そうですよねー😭❣❣
    うちも、同じくらいしか飲まないですー😣❣❣
    でも、食べてくれないと心配ですよねー😣❣❣
    ご飯も色々作ってみたりしてるんですけど…なかなか進まなくて😣💦
    卒ミすると朝まで寝てくれるって聞いて、私もなんとかご飯食べてもらえるように頑張ってはいるんですけど、なかなかうまく行かないですよね😭

    • 1月22日
  • ノンタン

    ノンタン


    卒ミしなくてもこの前
    1週間続けて朝までぐっすり
    寝てくれましたよ😊✨
    たくさん食べてた週だったから
    かなとも思いますが、、笑
    はやくたくさん食べてほしいです😫

    娘はパンが好きです笑
    あとはスープに盛りだくさんの
    野菜を入れると野菜も食べて
    くれるんですが、いやなときは
    ベーっと出しちゃいます😐💦

    • 1月22日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    そうだったんですね❣❣
    いいなーー❣❣❣❣
    うちの子はまだまだ寝てくれません😭💦

    パンが好きなんですね❣❣
    うちの子は、ご飯派です😳🎶(笑)
    豆腐も好きです😆❣❣
    パンは何かアレンジしたりするんですかー😃❓❓

    嫌な時はべーっと出しちゃうんですね😣❣❣
    うちの子は嫌な時は口を開けません
    😂💦(笑)
    でも、軟飯ではなく、普通のご飯を与えると口を開けて食べ始めるんですよねー😂(笑)
    不思議です😂

    • 1月22日
  • ノンタン

    ノンタン


    きょうは3時に起きました😂
    ミルク飲んで寝ましたけど😂

    パンケーキ作ったり蒸しパン
    作ったりしてましたが、
    最近はスティックパンや
    食パンやアンパンマンのたまごパン
    などあげちゃってます、、😥

    手でもはたいてきます!!笑
    あとのけぞります笑笑
    娘もです!軟飯嫌いなんで
    もう一緒のご飯あげてますよ😂💕

    • 1月23日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    おはようございます😆🎶🎶
    そうだったんですね❣❣
    うちの娘は夜中2:30に起きてから覚醒してしまって遊ばせてたんですけど、4時にようやく寝ました😂💦
    まだまだ寝不足です😭💦

    パンケーキもか蒸しパン🎶🎶
    すごいですね❣❣教わりたい❣❣
    ちなみに、何ヶ月からパンケーキや蒸しパン食べさせてましたかー😃❓❓
    私は食パンしかまだ食べさせた事なくて😂💦
    アンパンマンのスティックパンも良さそうですよね😳❣❣
    スーパーで売ってるのを見て、いつか買ってあげたいなーなんて思ってました😄🎶🎶

    娘さん、普通のご飯を食べてるんですね😆❣❣
    便が出てるなら、普通に食べさせても大丈夫大丈夫ですよね😳🎶🎶
    うちも、便は快調なので混ぜながら食べさせてます😂🎶🎶

    • 1月23日
  • ノンタン

    ノンタン


    おはようございます✨
    四時まで寝なかったんですか😫
    それは眠いですね(><)
    おつかれさまです😭💦
    朝寝や昼寝はたくさんしてくれると
    いいですね😭💦

    離乳食拒否が9月から始まったので
    8ヶ月とかくらいからあげてたような
    気がします🤔
    無難に食パンあげちゃいますよね☺️💕
    アンパンマンのやつは味が濃いめ
    なのであげたくないって方もいると
    思いますがわたしはあげてます🤣
    ジャッキーの野菜スティックパンも
    あげてます、、笑

    おかゆ嫌いなの?!
    赤ちゃんなのに!!って
    思ってます、、ずっと🤣🤣笑
    ちいさくおにぎりにすると
    すごい勢いで食べるんですけど
    飽きもはやいです、、笑

    • 1月23日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    ほんとに朝寝、昼寝してくれると、嬉しいですー😭❣❣❣❣

    そうだったんですね😄❣❣
    ジャッキーの野菜スティックパンもあるんですね😆❣❣
    こっちのスーパーで見たことないなー🤔
    私がジャッキー好きなので、パン食べるようになったら探してみようと思います😄🎶🎶

    ほんとですよね😆❣❣
    普通のご飯を食べて、早く大人になりたいんですかね😳💓(笑)
    koroさん、めちゃめちゃご飯工夫されてますね😳❣❣❣❣
    私も見習わなきゃ❣❣
    うちの娘も食べはじめは良いんですけど、徐々に飽きてきちゃうんですよねー😂💦
    そして、ベビーフードは食べてくれないんですよー😂❣❣❣❣
    なので、毎度毎度ストックを大量に作っております😂🎶🎶(笑)

    • 1月23日
  • ノンタン

    ノンタン


    してくれますように🙏💕

    アンパンマンのものより
    柔らかくって食べやすそうに
    してます😊✨✨
    長いの持って食べてるの見ると
    かわいいです💕笑

    まだ1歳にもなってないくせに💕
    って思っちゃいますね🤣🤣笑
    全然ですよ〜😱💦💦
    スープもコンソメ味が味噌汁だし、、
    スープってレパートリーが
    難しいです、、具を変えるしか
    ない感じで、、😥
    最近コンソメが好きみたいなので
    アレルゲン不使用の無添加のもの
    買いました、、高い🤣笑

    娘もBF嫌いです!!!笑笑
    この前家に残ってるのあげたら
    おえーってなってました🤣🤣
    何作ってますか??✨✨
    ストック作り大変ですよね😭
    ストック作り最近してないんです😅
    スープの野菜しか食べないんで、、😅笑

    • 1月23日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    そうなんですね😆❣❣
    今度、ジャッキーのパン、スーパーで探してみようと思います😄🎶🎶
    パン持って食べるのかわいいですねー😆💓💓
    うちの子もいつか食べてくれます様に😆❣❣❣❣

    うちも、味噌汁よりもコンソメ味のスープが好きで、これも野菜入れて作っておいてストックしています😁❣❣
    無添加のコンソメ買われたんですね❣❣
    私も気にはしてたんですけど…薄味にして普通に売ってるコンソメ使っちゃってました😣💦

    やはり、ベビーフード美味しくないんですかね😣❣❣
    ストックは、コンソメの野菜スープと軟飯と、野菜(かぼちゃ、にんじん、ほうれん草、さつまいも)を粗みじんにしたものと、おやきのストックをしてました😃🎶🎶
    まだ手づかみ食べをしてくれなくて、全部私が食べさせちゃってるんですけど‥どんなふうに自分で食べさせて行けばいいんですかね🤔❓❓
    おやきを作ったのも、手づかみ食べの練習と思って作ったんですけど‥まだ早いのか手に持たせても遊んでしまっておしまいでした😂🎶(笑)

    スープの野菜でも食べてくれれば嬉しいですよね💓
    色々食べてくれるようになるまで少しずつ娘に合わせてすすめて行くしかないですよね😄❣❣

    • 1月23日
  • ノンタン

    ノンタン


    大きいの持たせると嬉しい
    みたいです😂💕
    ホットケーキとか食べて小さくなると
    大きいの見てそっちくれって指差して
    きます、、笑

    わたしもふつうの使ってました😅
    でも原材料のとこ見るとやっぱり
    無添加のものは最低限のものしか
    使ってないので買ってみました😅

    独特な臭いしますもんね😐💦
    たくさんストックされてるんですね💕
    娘はおやき食べてくれないんですよ😱
    羨ましいです(><)💕💕
    最初はお菓子で練習しました!!
    ハイハインやボーロ系のものを
    渡して食べさせてましたよ☺️
    慣れてきたらパン類をちぎって
    つまめるようにしてました!!
    感覚が新鮮で遊んでしまうん
    でしょうね😊💕💕

    娘のペースがありますもんね😫💕
    来月は1歳なのでケーキ作って
    あげたいんですけどヨーグルト
    嫌いだし何でクリーム作ろうかな
    って思ってます、、スポンジのみに
    なりそうです、、(爆笑)

    • 1月23日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    かわいいーー😆💓
    大きさだったり、大人が食べてるものを食べたがりますよね😆❣❣
    ついついあげたくなっちゃいますよね😆❣❣

    私も無添加のコンソメ買ってみようかなー🤔
    結構お高いんですかね😣❓❓
    うーーん、悩みます😣

    そうなんですね❣❣
    お菓子💓❣❣
    いい事聞きました😆❣❣❣❣
    教えてくださりありがとうございます😆❣❣❣❣❣❣
    まだお菓子を与えたことなかったので
    やってみたいと思います❣❣

    色々なもの食べさせたくて母は必死ですよね😣💓❣❣
    1歳のお誕生日にケーキ😳💓
    いいですねーー😆❣❣❣❣
    ヨーグルトうちの娘も、すっぱいっていう顔をして食べてくれる時と食べてくれない時の差があります😂💦(笑)
    果物もあまり食べてくれないんですよねー😣💦
    甘いバナナもあまり食べてくれません😂💦
    スポンジのみでもお誕生日だし、食べさせたい❣❣って思いますよね😆💓
    うちの娘も、果物も食べないので‥ケーキ作るとしてもスポンジのみかなー😣💦
    それかかぼちゃ🎃が好きなので、かぼちゃのケーキにしようと思ってました💓

    • 1月23日
  • ノンタン

    ノンタン

    食べるならあげますよね😅💕

    少量なのに200円ちょいでした笑
    そんなに高くないけど、
    これだけで?!って思っちゃい
    ました〜😱😱

    お菓子与えたことないなんて
    すごいです😳✨✨
    つかみ食べしてくれたらいいですね😊

    ほんとにそうですよね😫💕
    果物も食べないです!同じです!笑
    バナナも嫌いですよ〜😱笑
    1歳からのケーキキット
    クリームもついてました😳🎂
    娘はクリームは食べないような
    気がしますが、、笑
    かぼちゃのケーキいいですね💕
    かわいいです☺️💕

    • 1月23日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    はい😂❣❣
    食べるならあげちゃいます😳💓(笑)

    えーーー❣❣そうなんですね❣❣
    少量だと高い気もしますね😣❣❣
    私もスーパーで見て検討してみようと思います😂❣❣(笑)

    お菓子も食べてくれるかなー🤔って感じですが、食べてくれる事を祈ってあげてみたいと思います😳💓

    一緒ですね❣❣❣❣
    果物食べてくれないですよねー😣❣❣❣❣
    1歳からのケーキキットなんてあるんですね❣❣❣❣
    初めて知りました😂❣❣❣❣

    それにしても1歳のお誕生日待ち遠しいですね😆💓
    赤ちゃんから徐々に卒業していくのがなんとなく寂しい気もしますが‥成長を喜ばないとですよね😆💓

    • 1月23日