※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

住宅ローン審査で預金を記入後、大きな買い物で預金が変わりました。審査やり直しになるでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

どなたか教えてください!
住宅ローンの審査時に預金を記載する欄があり、そのまま記入しました。
仮審査が通り本審査申込までの間に大きな買い物をしてしまい、預金が記入内容と変わってしまいました💦
大きな買い物を控えるや預金の証明書を提出するなどわからず、深く考えていませんでした。。
この場合審査やり直しになりますかね?
実際問い合わせないと分からないと思いますが、このような経験された方がもし居ればお話聞きたいです😩

コメント

自己資産がありますよ!って書くだけで調べたりするわけではなかったと思いますよ。

• mama

mama

そうなんですね!
    ただ、本審査の準備書類に預金残高証明書って書いてあって焦ってしまいました💦

• 1月22日
まるこ

この間住宅ローンの本審査出しましたが、預金通帳のコピーを提出しました!実際の残高額での審査となるのではないでしょうか?

• mama

mama

そうですよね💦
    実際の残高提出するしかないですもんね!
    正直に話してみようと思います🤦🏼‍♀️

• 1月22日