※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
子育て・グッズ

お風呂あがりに白湯を飲ませることについて、母乳で十分か疑問があります。混合栄養で母乳を与える際、授乳時間に合わせてお風呂の時間を調整しています。

お風呂あがりに白湯って飲ませていますか?
育児書などには母乳で十分とありますが、どうなんでしょう💦
ちなみにうちは混合栄養で、授乳時間以外に母乳を与えると吐き戻してしまうので、なるべくお風呂後が授乳時間になるようお風呂の時間を設定しています。

コメント

ママリ

私は飲ませていません😊
母乳は90%水分ですし、ミルクもお湯で割ってるから大丈夫と思いますよ!

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!

• 1月22日
まーるまる

昔は飲ませていたようですが、今は母乳で十分ですよ✨
うちも吐き戻しが多かったので授乳時間に合わせてお風呂入れていました😊
夏場は、入れる前に白湯やお茶を飲ませたりはしていました🍵

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!
    入れる前にですか!
    お風呂上がりが授乳時間でない場合は湯冷まし与えても大丈夫ですかね💦

• 1月22日
  • まーるまる

まーるまる

飲ませても大丈夫ですよ✨
    母乳ならあげすぎはないので母乳でもいいですが、うちはミルクもあげていたので授乳時間じゃないときにはミルクではなく白湯を飲ませたこともあります😊
    お腹を空かせていないか、脱水になっていないか、を気にして都度対応すれば大丈夫だと思います🍀

• 1月22日
  • sasaki

sasaki

ありがとうございます!
    白湯飲ませてみたら、前のミルク?を吐きました😅お腹空きすぎなのか単にげっぷとともに出たのか…
    3回も吐き戻したので少し心配です💦

• 1月22日
あー

長女の時に健診で聞いたら、白湯も果汁も飲ませなくて良いって言われましたよ😃💡

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!

• 1月22日
麻南

栄養士さんから飲ませなくても充分ミルク(母乳)で水分とれてると言われたので飲ませてないです。
ミルク請求が多くて1日トータル量を超えそうな時に100程度ベビー麦茶を飲ませた事があるくらいです💦

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!
    うちもそんなかんじです💦
    お風呂上がりが授乳時間でない場合は白湯与えてもいいですかね💦

• 1月22日
  • 麻南

麻南

ミルクとの間隔あれば1回50くらい飲ませても良いとは言われましたよ〜
    離乳食までは基本ミルク(母乳)優先で、赤ちゃんの様子見ながらでいいと思います

• 1月22日
  • sasaki

sasaki

ありがとうございます!
    白湯飲ませてみたら前のミルクを吐いてしまいました💦謎です😅

• 1月22日
あおくんmama

今は母乳やミルクだけで良いみたいですね😊
私はお風呂上がりのミルクの時間がずれたときは
麦茶20あげてましたが😂💦

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!
    そうなんです、お風呂上がりが授乳時間でないときが困ってて💦
    そんな時はポットの水冷ましたものを20あげてもいいんですかね💦

• 1月22日