※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたかたん
妊活

人工受精後、デュファストン服用中にお腹の張りと吐き気が続いています。妊娠か薬の影響か不安です。同じ経験の方いますか?

人工受精をして10日経ち、デュファストンを服用して5日経ちました。残り5日服用です。
数日前からお腹の張りと吐き気が続いています。
まさかこんな早い段階で妊娠してるとも思えないですし、やはり薬のせいでしょうか?
同じ様な経験された方いますか?

コメント

ayuko_o*

デュファストンで袱紗よ出る人は出るみたいですよ(๑﹏๑ )
わたしはデュファストンでは副作用出ませんでしたが、高プロラクチンの為テルロンも服用していて、こちらではかなりの吐き気とめまいに悩まされています( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• ayuko_o*

ayuko_o*

ごめんなさい、変換間違いがありました。袱紗よではなく副作用です(^ ・(oo)・)

• 2月4日
ちーたかたん

返信ありがとうございます。
やはり薬の副作用なんですね(>_<)
辛いですがもう少し頑張ります!
ありがとうございました★

🌟にゃちゅ🌟

こんばんは
にゃちゅです( ´ ▽ ` )ノ

私も今月、デュファストン10日分服用しました。
生理予定日から1日ずれて生理がきました。
デュファストンは元々足りない黄体ホルモンを補うのが目的です。
受精卵が着床する頃まで黄体ホルモンが活躍します。
着床すればそのまま高温期ですが、着床しなければ黄体ホルモンは通常に戻ります。

黄体ホルモンが少ないので、薬で一気に足すため、体の調子が変わる事はあります。
それが本来の排卵後の体調なのかもしれません。
もちろん、薬焼け(副作用)もあると思います。
私も高プロラクチンでカバサールを副作用しています。他にクロミッド、デュファストン、hcg注射など。
クロミッドとカバサールは最初は吐き気、めまい、頭痛、むくみ、だるさ、眠気がありました。

今はだるさ、吐き気、眠気が主です。
あまりひどい時は無理せず、ドクターや薬を処方した薬局の薬剤師さんに聞いてみて下さいね。
無理しても、体を痛めますから。(⌒-⌒; )

• ちーたかたん

ちーたかたん

わかりやすく教えて頂いてありがとうございます。
    デュファストンの服用は今回で2度目なのですが、前回に比べてやや症状が重いので心配になりました。

もう少し様子をみてこれ以上ひどくなるようなら医師に聞いてみようと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 2月4日