※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんみ
子育て・グッズ

娘が予防接種後に発熱し、副反応か不安。病院に相談済み。熱は下がったが症状が続く。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の娘、昨日予防接種をし、夜中に39.1度の発熱をしました。
小児救急ダイヤルで相談し、予防接種の副反応である可能性が高いとのことで様子見となりました。
今朝の体温は37.6度、現在36.8度まで下がりました。
念のため昨日予防接種を受けた病院に電話し、様子を伝えたところ、やはり副反応ではないかとの回答をいただき、自宅で様子見をしています。
熱は平熱であるものの、頭から首にかけて熱い(計ってみたら38.2度でした)のと、眠くてグズグズがいつもより酷いような気がします。
水分補給や布団での体温調整など工夫してみてはいるのですが不安です💦
予防接種後に同じような状態になった方いらっしゃいますか?😣

コメント

deleted user

うちも、生後4ヶ月頃に息子が予防接種日の夜から熱を出して次の日の朝に病院受診しました💦
おそらく副作用だろうとの事で様子見てましたが、熱も1日で下がりグズリも1日で治まりましたょ^_^
病院曰く、熱や他の症状が3日以上続くようなら風邪等の可能性も考えられるけど1日2日で治るようなら副作用の可能性が高いと言われました!

  • ぽんみ

    ぽんみ

    コメントありがとうございます😊
    今日1日様子見てみます✨
    初めての発熱で不安になってしまいました💦

    • 1月22日