※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
妊娠・出産

スズキ記念病院で里帰り出産を希望しています。20w〜23wに受診が必要ですが、早めに電話予約した方が良いですか、20w近くになってからでも大丈夫でしょうか。

岩沼市にあるスズキ記念病院で里帰り出産を希望してます。
病院のHPに20w〜23wに一度受診して下さいと記載がありましたが、この受診の予約は早めに電話をしたほうがいいのでしょうか。
それとも20w近くになったらでも大丈夫なのでしょうか。

コメント

むーさん꒡̈⃝

スズキかなり混んでいるので早めに予約入れてたほうがいいと思います😂💓見てもらうまでにかなりの時間待つので…。

• kae

kae

やっぱり混んでるんですね💦
    明日あたりに電話してみようと思います!ありがとうございます😊💕

• 1月22日
PE

16週の時に里帰り出産で電話したら20週になったら予約の電話下さい😊と言われました🙌✨
焦らなくても受け入れる体制はしていますので安心して下さいね😊
と受付の方が看護婦さんに電話で言われたので20週なってからでも大丈夫ですよ☺️🙌

• kae

kae

ありがとうございます😊💕
    他の病院とかで早く電話しないと予約が埋まると聞くので不安でしたが、安心しました😄✨

• 1月22日
  • PE

PE

私も早く電話して分娩予約しなきゃ💦と焦って電話したんでした😅🙌
    12時ギリギリに電話したら助産師さんが丁寧に説明してくれました😊❣️

• 1月22日
  • kae

kae

やっぱり焦りますよね😅💦
    20週になったら忘れずに電話しようと思います☺️💕

• 1月22日
  • PE

PE

宮城県で出産が初めてでいろんなサイトみても早めの分娩予約!とか書いてあったのみてめっちゃ焦りました💦
    スズキは確か分娩室が3室あるので受け入れるのに余裕があるのかと思います☺️❣️
    今回のお産、土曜日の夜でしたが私がその日産んだ1人目と言われました😅

• 1月22日
  • kae

kae

分娩室が3室も…😲❗️
    私自身もスズキで産まれたので自分の出産もスズキがいいなぁと思ってたので、聞いてよかったです😊
    夜に記念すべき1人目だったんですね❤️ほんとお疲れ様でした🍀
    まだまだですが、今からドキドキワクワクです💓

• 1月23日
  • PE

PE

立ち会い分娩だと分娩室広いところって決まってるみたいで他の方とかち合うと少し窮屈な分娩室になるみたいです😅💦
    自分と同じ病院でご出産素敵ー😭❤️❤️
    そうですよね〜( ˶‾ ꒳ ‾˵)早く我が子に会いたいですよね😍❣️

• 1月23日
ミユウ

もう解決済みなのにすみません💦

一昨年にスズキ記念で出産しました!
スズキ記念は特別なことがない限り分娩予約断らないと言われましたよ😊
妊婦検診は時間帯によって混んで大変でしたが、産前も産後もとてもよかったです!

• kae

kae

人気なのでどうかなあと思いましたが、分娩予約を断らないと聞いてとりあえず安心しています☺️💕
    1、2時間以上待つのを覚悟で行ってみたいと思います😅
    ありがとうございます❗️

• 1月24日

私もスズキで里帰りを予定しています。
電話したところ、1ヵ月前から予約を受け付けているので16週以降に電話して下さいと言われました!
他の方が20週になったらと言われたと言っていますが、念の為に16週が過ぎたら1度電話して見た方がいいかもしれません😊

• kae

kae

そうなんですね😊
    教えてくださりありがとうございます✨
    16週になったら1度電話してみます☺️💕

• 2月4日