※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

オール電化で暖房も日中つけっぱなし、60A契約で2万5千円。先月より1万円アップで驚いてます💦一軒家に引っ越してオール電化にしたので驚いてます💦

オール電化で、暖房も日中つけっぱなし、60Aの契約で2万5千円でした。先月よりも1万円もアップしてて驚いてます💦💦こんなもんなのでしょうか??一軒家に引っ越してオール電化にしたので驚いてます💦

コメント

tarako

高いですね🙄
北海道の豪雪地帯でメゾネットタイプのアパートに住んでいますが、一軒家扱いで高くても18,000円超えたことはないです😲(オール電化です)
暖房はエアコンとパネルヒーターで基本エアコンは付けっぱなしにしてます。

• もも

もも

北海道でもそのくらいなんですね😭なんで今回こんな高いのでしょう……謎です😭💦💦

• 1月22日
  • tarako

tarako

設定温度等にもよると思いますよ👀

• 1月22日
あや

我が家は、50Aのオール電化の二階建て一戸建てです。
昼間は、日当たりが良いので暖房は切っていますが、大体一万五千円切るくらいでした。

• もも

もも

二階建て一軒家でも50Aで足りてますか??
    日当たりはいいのですが…なかなか切れずにつけっぱなし💦日中切るようにしようかな😭

• 1月22日
  • あや

あや

足りています。
    これ、40だとダメかな?落ちるかな?って話していたところです。
    1番電気使うのは、お夕飯の準備ころですか?我が家では、ご飯の準備があらかたできてからお風呂のスイッチ入れているので、使用電気量が偏らず、時差になっていると思います。

暖房は、基本一階と、寝室しかつけません。夜は布団を着てればみんな暖かい!と言って、寝る前に10分だけつけて、布団に入ったら消します。一階のリビングは、起きる30分前にタイマーセットして、9時前くらいには消しちゃっています。寒くなくなったから切る!ってしています。
    夕方は、17時くらいにつけてると思います。

• 1月22日
A☻໌C mama

エアコンは何台稼働させていますか?私は1台ずつ(2台同時には使いません)の稼働ですが、いまの時期高くて1万5000円です😉

• もも

もも

エアコンは大きいのを主に稼働させてます27畳用なんですけど…先々月よりも長く付けてたからかな💦
    前回は1万3000円くらいでした😂今回高い💦💦

• 1月22日
さゆ

同じくで14000円です!
お湯の温度高くないですか?お風呂以外は35度にして風呂は43度にしてます!1度でだいぶ違う気がします!

• もも

もも

なるほど!!!
    お湯ですね!!確認してみます🙌
    洗い物もお湯なので💦35度で十分かも💡今は41℃です😳

• 1月22日
  • さゆ

さゆ

お風呂以外は下げるとだいぶ違うかもしれません!

• 1月22日
  • もも

もも

ありがとうございます‪‪☺︎‬
    下げてみます👍👍👍

• 1月22日
シルル

うちも同じです💦
育休中のため日中も家にいることが多いので暖房つけっぱなし😅
60Aで、2万超えてます💦去年の1月は3万近くてひきました💦
友達の家は4万超えだったそうです…

温度は22〜24度設定が多いですが、だいたいら22度かな?
私はかなり節約したいのですが、旦那が結構平気でつける人で、寝るときもエアコンつけっぱとか、テレビ、電気、カーペットつけたままで寝てるとか…😱
おまけに夜お風呂入らず朝入ることが多くて結果1日に2回お風呂沸かしている事になります…😭

こっちが節約頑張ってるのにプラマイゼロです⤵︎⤵︎

• もも

もも

同じ人がいて安心しました😭💕
    4万💦高いですね😱
    うちも旦那気にしないでエアコンつけて寝てたり💦追い炊きもします😭
    やっぱりそれが原因なのかな……
    食費とか節約してるのに見えないからって無駄遣いやめてほしいですよね(´;ω;`)

• 1月22日
  • シルル

シルル

友達のところは、床置きタイプのしろくまという暖房機を使っているらしくて、付けたり消したりする方が電気代かかるから低い温度で付けっぱなしの方がいいと言われたらしく、それで4万超えのようです💦

確かに節約してもリアルタイムで見えないですもんね!
    いない所も電気つけてたりするからほんとやめてほしいです😭
    高すぎることを言っても、冬だから仕方ないみたいな言い方されました!!

• 1月22日
  • もも

もも

つけっぱなしにしない方がいいですよね、きっと💦うちもつけっぱなしだからいけないのかな😢次の請求は2万以下にしたいので……節約しなきゃ😭電気代安く済めば娘にお洋服たくさん買える!!と思って頑張ります笑

まったーーくおなじです💦
    さっき話したら、冬だから仕方ないし、ファンヒーターとかにしたら安いけど娘もいるし、灯油もめんどいし、仕方ないよってなりました(--;)

• 1月22日
かなたん

うちもオール電化でエアコンフル稼働です。電気代1万4千円で売電で9000円ほど返ってきました。
エアコンの機種がだいぶ古いと電気代高いと聞いた事あります!

• もも

もも

太陽光発電いいですね😊
    迷ったんですが、つけなかったので羨ましいです!
    エアコンは去年の夏に発売した物なので新しく1番エコなものを買ったのですがね😭

• 1月22日