※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝るのが難しいです。抱っこで寝かしつける方法や卒乳の心配もあります。みなさんはどのように寝かしつけていますか?

もうすぐ6ヶ月に入ります!
娘はおっぱい吸いながらじゃないと
夜は寝てくれません泣

授乳してから
頑張って抱っこで揺らして寝れるように
した方がいいですかね(T . T)

1時間以上揺らしてても寝てくれないので
結局おっぱい吸わせてしまいます

このままだとこの先の卒乳も大変になるだろうし
うまく寝かしつけてあげたいのですが泣

みなさんどのように寝かしつけされてますか?

コメント

ママリ

眠くなってグズグズ言う前に部屋を暗くして布団に寝かせてトントンしてると娘は寝ます!
泣いてもとりあえずはトントンして落ち着かなければおっぱいあげるときもありますが、基本トントンや大丈夫だよーねんねーとか言って落ち着いてくれます♪

  • R

    R


    授乳して寝かしつけできるのは
    楽ですがこのままずっと
    こうするわけにもいかないよなぁと
    思って(T . T)

    トントンしたり子守唄で寝かせられるように
    ちょっとずつ頑張っていきます!
    ありがとうございます☺︎

    • 1月22日
まりも

分かりますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
うちの子もずっとそうでしたよっ!
お昼寝の時はおっぱいなしで寝てくれますか?
我が家はどっちもおっぱいで、ほんとに依存症でした(笑)
夜泣きも酷いし、自分も辛いから断乳しようかとおもったり、でもおっぱいあげれるのも今だけだからって思ったり...と色々悩んでいました。
それが9カ月くらいから、ある日を境におっぱいなしで寝てくれるようになって、それをきっかけにおっぱい離れしていきましたよ♫
3回食になってモリモリ食べるようになってから、昼間の授乳回数を減らして、寝る前だけとかにして、それもなくしてって感じで段階を踏んでみたら、あれだけ必要だったおっぱいもすんなり卒乳出来ました!
もちろんみんながうまくいくかは分かりませんし、今すぐ辞めたいっていうのであれば参考にならないかと思いますが...

  • R

    R



    眠くなると大泣きで
    昼寝はとりあえずあやしてから
    おっぱいあげるとそのまま寝ます泣

    まぁまぁなおっぱい依存ですね笑

    離乳食も回数増えていくと
    また変わってくるかな?

    授乳で寝かしつけるのも
    あまり良くないよなぁと
    すこし焦ってる部分もあるので
    ゆっくり少しずつ頑張ってみます☺︎

    • 1月22日
ひろみ

私は授乳するのが好きです笑
一生懸命おっぱいに食らいつく娘が可愛いなーって思うんですよね〜
私と娘の為だけの大切な時間だと思っています💕

なので夜寝る前におっぱいあげることは暫く続けると思います。
私が授乳したいからという理由で笑

Rさんが夜寝る前の授乳が辛いと思われるのであれば、今のうちからとんとんして寝て貰えるように練習していいのかなあと思います。
でもそうでないなら今しか授乳出来ないし勿体ないなーって思っちゃうんですよね😂

人それぞれ感じることは違うので、あくまで乳やりたがり人間の戯れ言だと思って聞き流して下さいw

  • R

    R



    寝る前の授乳は辛くないです!
    比較的すんなり寝てくれるので
    吸ってる娘も可愛いし😍

    ですがこのままだと
    卒乳も大変になるかな?とか
    色々不安な部分もあって
    トントンで寝かしつけられるように
    なったらいいかなあと☺︎

    少しずつゆっくり
    変えてみます☺︎

    • 1月22日
もも

わたしも5ヶ月入る前まで添い乳じゃないと寝てくれませんでした!
今は楽だけどこの先のことを考えるとRさんと同じ考えで大変になりそうで授乳した後立ってゆらゆらしながらトントンしたりして寝せ付けてました。
寝るまでに1時間ほど時間はかかりましたが、一週間くらいで15分ほどで寝てくれるようになりました。
それから布団に寝せてトントンしながら
「ねんねしようね〜ねんね〜ねんね〜」
的なことを言いながら鼻歌とトントンで寝るようになり今もそのスタンスは変わりませんが添い乳なしで寝てくれます。

長くてすみません!
分かりづらかったらごめんなさい🙇‍♀️

  • R

    R



    そうなんです(T . T)
    吸って寝てくれるのは楽なんですけど
    この先が心配なんですよね(T . T)

    はじめは、時間かかっても
    それに慣れられるように
    頑張ってみます☺︎

    • 1月22日
  • もも

    もも


    おっぱい飲みながら寝てくれるの
    すごくかわいいですけどね😂

    頑張ってください!💗

    • 1月22日