※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
家族・旦那

夫が職場の女性と2人で食事…皆さんだったら、行かせますか?夫から今日、…

夫が職場の女性と2人で食事…
皆さんだったら、行かせますか??

夫から今日、「職場の○○さん、シフトも全然入れてあげれなくて可哀想な形で退職になった。送別会をしてあげたいけど、他に仲良い人がいなかったみたいだから、2人で仕事の帰りプチ送別会としてちょっと食べてくる。」と言われました。

え?他の人は?そんなことしなくていいんじゃないの?
と言いましたが、「何もしてあげないと、なんか自分がモヤモヤする」とのこと。

「女性と2人なんて、許さないって人もいるんだからね!行けるの当たり前じゃないからね。」と言うと、事前に言うだけ誠実でしょと言われました。

けど、やはりモヤモヤします。

皆さんは気になりますか?
また行くのを許しますか?

コメント

jj

若い女性から40代の人は嫌です!
だから行かせない😱

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございます!
    さっき夫に、「考えが甘すぎる。既婚者なんだから、考えて行動しないと。それが嫌なら独身に戻るしかないね。」と送りました。
    喧嘩上等で、譲らないようにします!

• 1月22日
  • jj

jj

二十歳そこそこなら優しくて面倒見の良い上司は恋しますよ...
    私だって二十歳そこそこの時は色んな上司に既婚でも密かに恋しました!
    脇が甘い男に見えてしまいますよね
    本当飲みたいなら独身に戻ってからにしろって感じでその通り!って思いました

• 1月22日
  • にゃほ

にゃほ

LINEで夫と話しましたが、「会社の不義理が許せない。全く下心はない。もこの言ってることもわかるけど、会社がした仕打ちを知らないで否定するな。」などと言われました。が、私は「労うのなら、言葉がけや贈り物で十分では?数ヶ月の付き合いだし、なんであなたが2人で送別会をする必要があるの?独身なら自由にしてだけど。」と反論。すると答えは、「自由にさせてもらいます。」でした。。

そして夜中に帰ってきて、やたらとがたんがたん音をさせて眠りにつきましたm(_ _)m
    だめだ、こりゃ。。。

• 1月23日
りゅうしんママ

ご主人がシフトを組む立場の方、ということですか?

• にゃほ

にゃほ

いえ、シフトを組む人は同僚ですが、に意見を言ったけど通じなかったようです。

• 1月22日

え、それは許しません。
独身なら勝手にどうぞですが、既婚者なんだからやめてほしいですね😓

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございます!
    さっき夫に、「考えが甘すぎる。既婚者なんだから、考えて行動しないと。それが嫌なら独身に戻るしかないね。」と送りました。

• 1月22日
じゅんちん

育児中でこっちは自由に動けないのに、自分だったら許せませんね…。
他の誰かを誘うとかして複数ならまだしも、何故女性と2人っきりでご飯行く必要があるんですかね。
アウトです!

旦那さんそんなに申し訳ないなら、自宅に招待されたらどうですか??

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございます!
    自宅に招くほど、親しいわけではないので、それも変かと。。
    ともかくやりすぎですよね!

• 1月22日
ネオ

なんでそれらしく正当化してるんですかね?
なぜ食事じゃないとダメなんだろう?せめてお花とか商品券とか贈り物でも良かったのでは?
しかもその女性からしたら嬉しいんですかね?既婚男性と2人で食事なんて。
事前に言うだけ誠実とか言ってますけど、している行為は夫として父親として不誠実と捉える人もいますね。

私だったら、、、
私は嫌だし、不快だと感じたことを許して行かせたんだから、という前条件を提示して、それと同等のことをしますね😃
例えば男友達とごはんとか、なんなら、子どもが寝てから男の知り合いとディナー(夜ってところがポイント笑)とかですかね😅

もしくは、自分のためだけに大金をかけるエステ、ディナーなどなど😂

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございます!

大金を使ってっていうのはとても良いですが、じゃあそれなら今後も良いんだって思われたら嫌なので。

• 1月22日
ぷーたんママ

無理ですね!
仲良い人いない〜
っていうのも2人で行きたい口実に思えます。
夫婦間では一応決着してるかもしれないですが何もしらないママ友とかが見たら
「もこさんの旦那さん女と2人で飲んでたけど不倫?」って思うのが普通かなーと
しかも女って直接言わないからご近所さんにあらぬ疑いかけられて不倫してるなんて噂まわっても嫌です。

私なら行かせないですね。
女友達との相談事とかも休日のお昼にしてもらってます。

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございます!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

他に仲良い人がいなかったから、他の人は誘わない、ってことは旦那様はその方と仲が良かったってことですか?それとも、シフトを組む立場で、単に上の立場だからってことですかね?
どちらにしても嫌ですね…。旦那様は何もしないと自分がモヤモヤするって言いますが、こちらはモヤモヤで済みませんよね😓

相手の女性は何とも思わないんですかね?既婚男性と2人でって…。
独身でそこまで考えていないのか、年配の方で、私なんかと食事行っても奥さんは心配しないでしょ〜みたいな方なのか🤔

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございます!

• 1月22日

仕事の関係に私情は要りません。
旦那さんに何もなくても、その女性は何かありそうです。
常識ある人は奥さんいるなら2人でなんて行きませんから。
女性が二十歳そこそこなら、分別がまだつかないです。
交通事故のように相手からぶつかってくる事もありますからね…

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございます!

• 1月22日
mama

嫌です!!
送別会もされないような人なんですよね?もしかするととてつもなく非常識な子なのかも…そんな人と2人で食事なんて…と色々考えてしまいます。
別に食事じゃなくても良くない?なんかプレゼントでも渡せば?と冷たく言ってしまうかもしれません。

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございます!

• 1月22日
やこ

私が20歳そこそこの時、なにも考えず何人かの40代の男性上司と二人きりでご飯を食べたり飲みに行ったりしていました。しかし、そのうちの1人を勘違いさせてややこしいことになったので、退職しました。
年の差があっても、役職の差があっても、やはり男女が二人きりで食事をするというのはマズイと思います😓
自分も人を勘違いさせるようなことをしてはいけないと学びましたし、旦那にもしてほしくないです。

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございます!

• 1月22日
  • やこ

やこ

ただのヤキモチではなく、既婚者としての非常識な行動をたしなめているのだと分かってもらえるといいですね😞💦

• 1月22日
  • にゃほ

にゃほ

LINEで夫と話しましたが、「会社の不義理が許せない。全く下心はない。もこの言ってることもわかるけど、会社がした仕打ちを知らないで否定するな。」などと言われました。が、私は「労うのなら、言葉がけや贈り物で十分では?数ヶ月の付き合いだし、なんであなたが2人で送別会をする必要があるの?独身なら自由にしてだけど。」と反論。すると答えは、「自由にさせてもらいます。」でした。。

そして夜中に帰ってきて、やたらとがたんがたん音をさせて眠りにつきましたm(_ _)m
    だめだ、こりゃ。。。

• 1月23日
m

えー、普通におかしいです🤣🤣

主人はそんな事絶対言う人ぢゃありませんが、普通に許しません。

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございます!

• 1月22日
mako

全然理由になってないし意味わかんないですね。
別に送別会とかいらなくないですか。お疲れ様でしたと声をかけてあげればいいのでは?
せいぜいランチとかならまだわかりますが、わざわざ仕事帰りに家族と会える時間を減らしてまで二人で会うとか嫌に決まっています。

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございます!

• 1月22日
にゃほ

さっき、夫に、「考えが甘すぎる。既婚者なんだから立場を考えて行動しないと。それが嫌なら独身に戻るしかないね。」と送りました。
喧嘩上等で、譲らないようにします。

にゃほ

だめだ、こりゃ。。。