※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゅん
妊娠・出産

便が出なくて踏ん張ったら血が出た。病院で診察したら赤ちゃんは元気。同じ経験の方いますか?血は出ていない。胎児の成長も確認できました。

汚い話なのですが四日ほど便がでてなく今日の朝トイレに行き
少し踏ん張ってしまいそしたら血がでていて2回ほど吹いたら血はティッシュについてなかったのですが便器の中を見ると血があったので病院に即行き診てもらったのですが今のところ出血してないよーと言われました!赤ちゃんも元気で心拍見えてました。
同じような方で出血された方いますか?7w1dです!
今は出血してないです!
土曜日に病院に行った時は赤ちゃんが7.4ミリだったのですが
今日行ったら11.3ミリと少し大きくなってました。。。

コメント

川谷

二人目を妊娠16wの頃、便の出が悪くて踏ん張ったせいか破水しました。
結論は、破水は止まり1ヶ月後には切迫流産が解除されて、4,000gちょいの男の子を生みました(笑)

トイレのあと眠気もあって横になったらお腹に力を入れてないのにたらっと感じて、トイレに行くと生臭さと出血。
即病院に行って検査すると破水していて、すぐに入院になりました。
医師からは「数日でお産(流産)になるかも…」と言われました。
それから3〜4日で破水は止まりましたが、万が一のため大学病院に転院して様子見ました。
破水初日から11日で退院になりました。
そのまま妊娠継続になることは割と少ないそうで、どの人に話しても驚かれますが、たまたま運がよかったのかもしれません。

なので便が出ないときは無理をせず、下剤を処方してもらってください!
牛乳にきなこを混ぜて飲んだら便が緩めになって、力まなくても出るようになりましたので試してみてください

• りんちゅん

りんちゅん

怖いですね。。。
    今日酸化マグネシウム出してもらいました。。前回の流産の時破水していてダメでした。。今のところ出血はしてないので大丈夫かなと思っていますが。怖いです

• 1月22日
5ままちゃん

私も、踏ん張ったときに、出血しました。
すぐに、病院にいき、なんともありませんでしたが、便秘ってつらいし、
こわいですよね😭
お薬出してもらい、きちんとのんだら
大丈夫になりました。

• りんちゅん

りんちゅん

びっくりしますよね。。
    出血した時はもうだめだーと思いました。。
    お薬もらったので飲みます!
    何週間ぐらいに出血したんですか?

• 1月22日
  • 5ままちゃん

5ままちゃん

出血はその日におさまりました!

• 1月23日