※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
サプリ・健康

インフルエンザが流行していますが、予防接種受けたのにかかってしまっ…

インフルエンザが流行していますが、予防接種受けたのにかかってしまったという方もいらっしゃいますか?

コメント

周りはそういう人が多いです!でも予防接種のおかげで軽く済んでいるみたいです😊
ただ、5歳の子で予防接種を受けておらずなってしまった子が知り合いにいるんですが、悪化して脳症になり手足に後遺症が残ってしまったと聞きました😨まだ入院しているそうです😢

_____KOTO

予防接種は重症化を防ぐ為なので、かかるときはかかりますよ〜!
去年予防接種しましたが、家族みんなかかりました😂
夫も今までインフルエンザにかかったことがなかったんですが、初めて予防接種を受けたときに限って罹りました😂

ことり

うちの父がかかりました
そこまで酷くならなかったようです

すもも

いると思いますよ😌
予防接種はかからないためではなく、重症化を防ぐのがいちばんの目的なので✨

ゆゆ。

予防接種受けても、型が違うとかかるらしいですよ!

mayo

予防接種は重症化を防ぐためのもので、絶対にならないわけではありません💦
ちなみに、よく聞くA型ウイルスはは毎年少しずつ形を変えて流行していて、予防接種のワクチンは前年の型をもとに作っているので万能ではないそうです。

二児ママ

2歳の娘がかかりました!
でも予防接種のおかげで、軽くでおさまりました!
まだ咳はしていますが😣💦

リエ

旦那がかかりました。ただ、予防接種て重症化を防ぐだけなので普通のことですよね。必要なのは、予防接種だけではなくて感染したとしても発症させない抵抗力です。

tarako

年末私がかかりました😂
熱は38℃前半しか出ませんでしたよ✨主人と息子は予防接種してなくて大変でした💦

しめじ

今まさになってます…
インフルAでした😭
予防接種受けたから熱はそんなに出ないだろうと余裕ぶっこいてたら、39度まで上がって寒すぎてガタガタ震えてました💦
今はもう大丈夫ですが💦