※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり号
産婦人科・小児科

娘が早朝から吐き、その後元気になりましたが、午後の診療に連れていくか悩んでいます。流行地域で心配です。

娘が早朝3時頃から4、5回嘔吐し、寝て起きてからも、午前8時と午前10時に2回ほど吐きました。それからは顔色もよくなり、ハイハイしたり、おもちゃで遊んだり、本を読んだり…いつもどおりに見えます。母乳もごはんも欲しがるそぶりを見せたので、おかゆと母乳も飲ませ、30分経ちますが、いまのところ戻してはいません。
午後からの診療に連れていくか悩んでいます。インフルエンザか流行っている地域ですので、連れていくのも少し心配です。

コメント

たくあん

胃腸炎でしょうね。
吐いたあと2時間ほどあけて、少量から飲ませても吐かないなら大丈夫だと思いますよ。
胃腸風邪は、普通の風邪に比べて元気なこと多いです。
下痢があるかもしれません。

• ひかり号

ひかり号

コメントありがとうございます!
    胃腸炎の可能性があるのですね…。胃腸炎は安静にしていれば治るのですかね…?先ほどウンチはしましたが、いつもどおりでした。吐き戻しもないです。やはり、もう少し様子を見ようと思います!

• 1月22日
  • たくあん

たくあん

安静にといっても元気なので😂
    病院でも整腸剤くらいしか処方されません。
    出すもの出して時間が経てばなおりますよ。
    吐瀉物と便の処理に気をつけてくださいね😉

• 1月22日
  • ひかり号

ひかり号

ありがとうございます(*^^*)
    そうですね!安静にっていっても、あちこち歩き回ってます(笑)こちらが伝染ってダウンしないように気をつけます!

• 1月22日