※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

生後4ヶ月の娘が最近ミルクの量が減ってきています。通常より少ない時は何時間後に飲ませるべきか不安です。

生後4ヶ月の娘を育てています。
完ミで育てているのですが最近、ミルクの量が減ってきました😅
寝る前は200飲むのですが朝起きてから午後にあげるミルクが100いきません・・
これは、普通なのでしょうか・・
通常160を4時間おきにあげてるのですが、少ない量しか飲まなかったときは何時間後に飲ませたらいいのか教えてほしいと思います(..)

コメント

るい

完ミで朝は200、その後は欲しがって泣いたら180、夜寝る前に200であげてます!

ともえ

私も最近そうです(笑)
もう、1日のトータル量が標準を超えなさそうだったり、
少ない量しか飲まなかったら、時間を気にせず欲しがったときにあげてます。
200飲む胃の容量があるなら100未満なんて、すぐお腹すくだろうし
その時は、飲んできたトータル量を見て調節してあげてます。

回答になってなくてすみません。

そのくらいの時は飲みむらがありました💦💦
飲まない時は全然飲まなくて困りますよね💦💦
私は飲み残しがあって全然飲まなくても4時間毎にあげてました‼️
変に早くあげても、あまり飲まないので💦💦遊び飲み?もあるのかな?って思ったりしてました😅
そんな風に思ったら、いつの間にか
また飲み始めたので、大丈夫だと思いますよ☺️

• かおり

かおり

ありがとうございます🎵
    3ヶ月の時もこ~ゆ~ことがあって治ったのにまたなったのではぁ😞💨ぢさって感じでしたね😅

• 1月22日

退会ユーザー

うちも3か月の時にもありましたよ😁
    どうしよう〜😅って思ったんですが、体重も増えてたし元気だから気にしないようにしました(笑)
    5カ月になったら
    ちゃんと飲むようになってきたので、
    大丈夫ですよ😁😁自分から早くくれ〜って感じになりますよ😁

• 1月22日
  • かおり

かおり

5ヶ月か~4ヶ月になったばかりだから先が長い😅
    さっき、180飲んでくれました🎵

• 1月22日

退会ユーザー

うぁ〜良かったですね☺️☺️
    180飲んでくれるだけでもOKですよ😁✨ノート見返したら4ヶ月でトータル700しか飲まない日もあったりとかしてました😅💦だから、本当に日によってバラバラでした😅朝ってあんまり飲まないですよね🧐150とかたまに100も飲まない時あります😅

• 1月22日
  • かおり

かおり

そうなんですよ・・
    朝ってなんで飲まないんですかね・・

• 1月22日