※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
家事・料理

解凍したミンチで今日の夜ご飯はハンバーグにしようと思います!明日のお…

解凍したミンチで今日の夜ご飯はハンバーグにしようと思います!
明日のお弁当にハンバーグをいれて、明後日のお弁当には甘辛マヨで味変してつくねみたいな感じにしてお弁当に入れたいなーと思っているのですが…。
解凍したミンチでハンバーグ(今日)▷▶︎▷▶︎翌日弁当▷▶︎▷▶︎翌々日弁当
翌々日のお弁当に入れたい場合、お弁当サイズに作って焼いてから冷凍しておけば大丈夫ですかね?😅
解凍した肉をまた冷凍するのは良くないと聞いたことがあって…。
焼いてからな冷凍しても問題ないですかね?
あと冷凍しても大丈夫な場合どれくらい冷凍してて持ちますか?
教えて頂けるとありがたいです😓

コメント

ひなまま1024

冷凍のお肉で加熱料理してからの冷凍なら全く問題ないです。一度解凍したお肉をまた冷凍がいけないのだと思いますよ。だいたい1~2週間位ですかね?

• st

st

加熱しての冷凍なら大丈夫ですよね!
    ありがとうございます🙇

• 1月22日
あー

作り置きのサイトにハンバーグがあって、日持ち五日間とかいてあったので冷凍ならなおさら大丈夫と思います🙆‍♀️冷蔵でほんとに5日間もつのか疑問ですが😆🤣

リツカ

冷凍でも冷蔵でもどちらでも大丈夫だと思います🙆‍♀️
中まで火が通ってれば何も問題ないです!
冷凍した場合は2週間くらいに使い切れるのが望ましいとは思いますね🤔