※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムタンボ
子育て・グッズ

H&Mの85サイズは大きいか迷っています。オーバーサイズの服は転倒の原因になるでしょうか?どちらのサイズがいいでしょうか?相談に乗ります。

相談乗ってください〜
今H&MネットでSALEなので、春夏の服買っておこうと思うんですけど、サイズ迷ってます。
今身長は75くらい。体重9キロくらい。
西松屋とかのものは80サイズで丁度か、少し大きくて袖や、裾まくって着てます。
この春夏に、H&Mの85買ったらでかいと思いますか??
夏(9月で)だと一歳半なので、
80買ってサイズオーバーしたら勿体ないかなぁ…と。
でも伝い歩きとか始めたら、
オーバーサイズの服って転倒の原因になったりしますかね?
皆さんだったらどっちのサイズ買いますか?
アドバイス下さい。
宜しくお願いします!

コメント

ふとこ

80でいいかな?と思います
H&Mの服大きめのなので😊
息子は今はH&Mの80着てますが少し大きいです🤔

  • ムタンボ

    ムタンボ

    息子さん、今身長体重どのくらいですかー😳☝️❓
    H&M確かに大きめですよね!

    • 1月22日
  • ふとこ

    ふとこ

    75センチの10キロないくらいです!
    ズボンは75でピッタリでした😊

    • 1月22日
  • ムタンボ

    ムタンボ

    じゃあ身長も同じくらいです!
    ありがとうございます✨
    助かりました♡

    • 1月23日
あんころ

上は多少大きくても大丈夫だけど、
下はジャストサイズがいいかなぁと思います👶🏻❗️
H&Mって西松屋とかより気持ち大きめな気がするので、
ズボンは80にするといいと思います👌🏻💕

  • ムタンボ

    ムタンボ

    そうなんですよね!上は大きくてもいけますよね。
    ズボンは80で良さそうですね💓サロペットとかだとすごい迷います…

    • 1月22日
  • あんころ

    あんころ

    うちの子の話になるのですが
    72cm 9kgでGAPの80のサロペット着てますよ👶🏻❗️
    サロペットだと肩紐とかで多少は調整できるので80で良さそうですけどね♡

    • 1月22日
  • ムタンボ

    ムタンボ

    参考になります〜ありがとうございます✨

    • 1月22日
deleted user

私なら85買いますね!

あとは子どもに当ててみて「やっぱりこれは80の方がいいかも」とか、逆に「これは90買ってもいけそう」とか調整します!

  • ムタンボ

    ムタンボ

    物によってですよね〜
    店舗に行けないので、面倒くさいけど合わなければサイズ交換とかで対応ですかね💦
    サロペットでも85がいいと思いますか?🤔

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サイズ交換で対応でもいいと思います!😆

    サロペットでも作りによってですかね…😅💦💦

    後ろがバッテンになっているようなものは肩がずり落ちにくいけど、そうじゃなければサイズが大きいとすぐ肩が落ちます😅

    • 1月22日
  • ムタンボ

    ムタンボ

    わーそうなんですね!相談して良かった…肩が真っ直ぐなもの検討してたんで、それは80でいってみます🥰

    • 1月22日