※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

離乳食の準備で、シリコン製のエプロンとビニール製のポケット付きエプロン、どちらが使いやすいでしょうか?また、リッチェルのストローマグについての感想や使い勝手について教えてください。

いつもお世話になっています!
離乳食の準備を始めないとな、、と思っているのですが
お食事エプロンは シリコンのしっかりしたやつか、100均とかでも売ってるビニールでポケットがついているやつか 最初はどっちが使いやすいですか?
おすすめあったら教えてください❤️

あと、リッチェルのいきなりストローマグ 使っていた方いらっしゃったら、どんな感じか教えて欲しいです!すぐに使えるようになりますかね? スパウトとか使ってからの方がいいですか?

コメント

みさ

袖付きのお食事エプロンオススメですよ😊
西松屋とかで売ってます!

使ってました!今もコップ飲みの練習で使わせてます!
すぐ上手に飲めるようになったのでオススメですよ!

• あいこ

あいこ

袖あった方がいいんですね!!西松屋見に行ってみます!

上手に使えたんですね!!ストローマグも西松屋にあるか見に行ってみます😍😍

• 1月22日
©️

友達がシリコンタイプのは手づかみ食べとかしてこぼすようになってからのほうが良いと言っていたので、
100均のを2枚買って初めは使ってました。
が、
最初はドロドロなので、タオルを首元に入れ込んで後ろで洗濯バサミで止めてるのが一番でした💦今もです!
口元についたのもサッとふけて洗濯物がそれ一枚ですみます!
ティッシュとか勿体無く、洗えば繰り返し使えるハンドタオルに活躍してもらってます!✨✨

うちの子はタオル以外だとカシャカシャ音がしてそっちの方が気になってエプロン食べてたんで(笑)
タオルがベストでした(笑)

リッチェルのいきなりストローマグ私も買おうとしていたら、友達が紙パックのストローのやつをあげてた。と言っていたので私もそうしました!
そしたらストローすぐに使えるようになり、今では普通にストローで飲んでます✨✨
友達いわく、中身も一日中同じ中身でいいのか、どうなのか分からなくて紙パックなら残れば自分が飲んで捨てればいいし、と言っていて納得しました!
紙パックなんでぴゅっと押してあげるのはいきなりストローマグと同じことかな?洗い物が減って良かったなって思ってます!

• あいこ

あいこ

タオルで代用する考えはなかったので、参考になります!
    確かに使いやすいかもですね!!

紙パック ピュッて押せるの 確かに一緒ですね😂😂
    紙パックの練習もしてみます!ありがとうございます😍

• 1月22日
  • ©️

©️

あ、ちなみに、
    今日西松屋に行ったら袖付きエプロンは¥999でありましたよ(*´꒳`*)
    いきなりストローマグも西松屋にありました〜〜👍

• 1月22日