※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝かしつけにおくるみを使っていた方生後何ヶ月ぐらいまで、おひなまきしましたか?😣

寝かしつけにおくるみを使っていた方
生後何ヶ月ぐらいまで、おひなまきしましたか?😣

コメント

littlefalls

2ヶ月か3ヶ月くらいだったと思います!
そのくらいから手足がかなりバタバタし始めたので、やめたような記憶が…☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🎵
    卒業したあとはすんなり寝てくれましたか?

• 1月22日
  • littlefalls

littlefalls

そうですね、寝る前は基本授乳してたので寝落ちしてた感じでした!あとたまに居間などで仰向けで1人で遊んでるなーと思ったらいつのまにか寝てることもあったので、すんなりだったと思います🤔

• 1月22日
まろまろ◡̈

おひなまきは4ヶ月くらいでやめました!でも、今でもおくるみなどでくるむと寝つきが早いのでおくるみしたりしてます🙋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも3ヶ月頃に辞めたのですが、おひなまきしていたときが一番まとまって寝てくれていたなーと思います😅💦
    巻いたりしなくても寝付きは良いんですが、2時間おきに起きるんですよね(T_T)

• 1月22日
  • まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

最近うちも寝つきは良いけどちょこちょこ起きるようになりました!そういう月齢なのかなと諦めていましたよ🙋

• 1月22日
ねこ

小児科の先生におひな巻きで足を固定すると赤ちゃんって🐸の足って言ったらあれですけどあれを無理やり真っ直ぐしてしまって股関節に良くないからしないようにと言われたので退院の時以外してないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに股関節脱臼には気を付けないといけませんね(;>_<;)

• 1月22日