※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

インフルエンザて、なる人とならない人の違いでなんなんでしょうか?職員…

インフルエンザて、なる人とならない人の違いでなんなんでしょうか?職員でインフルエンザになった人がいたけど、うつらなかった人は何があるのでしょうか?

コメント

こあら

こまめに水分を取ったり、顔を触らないようにするだけでもだいぶ違うって以前テレビでみました!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊そーなんですね。

    • 1月22日
ゆかりん

体にウイルスが侵入してきてもやっつけられるかやられるかの違い、免疫力があるかどうかじゃないかなぁと思ってます🤔

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊今ネット見ていたら普通の風邪でもインフルエンザになってる場合もあるみたいです。普通の風邪ぐらいでは病院行かないので知らない間になってるかも知れませんね?

    • 1月22日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    確かにインフルでも熱が上がらない人や、関節痛とか特有の症状が出なくてただの風邪🤧で終わってる人いると思います!!
    感染防止の為の予防も大切ですけど、100%ウイルスは避けられないので結局は自身の体の免疫力を高めておくことが大事かなぁと!!

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    そーですね。ありがとうございます😊

    • 1月22日
なぎ

 私は30年間かかったことないです。母も弟二人もないです。予防接種も受験のときしかしていません。けど、自覚症状がないだけかもです(・・;)ちなみにノロは3回かかりました(..)体質もあるんですかね?
娘2歳8ヵ月には毎年予防接種受けさせてます。

みい

免疫?体質もあるのかなと思っています。
私は看護師で、インフルエンザの患者さんと関わる事もありますが、今までの人生で一度もインフルになった事がありません🙂
実家の家族がインフルになったという記憶も無いです。
同僚は、毎年なってる人もいますね😅

一応職場では手洗いやマスク、手指消毒はしっかり行なっていますが、自宅では特に何もしていません😅
小さい頃から「帰ったら手洗い、うがいをしましょう」という習慣もありませんでした😅

おはし

インフルなったことありません🙆
特に何か予防をしているわけでもないですが、ノロなどもなったことないです('o')
去年息子が罹り、咳を浴び続けながら治るまで超濃厚接触しましたがうつりませんでした🤔
実家にいた頃も父が時々インフルなってましたが、同じ空間で過ごしていてもうつったことありませんでした🤔
うちは母も姉も妹も罹ったことがないので、我が家ではよく「これはもう体質なんじゃ…?」という話をしています。
水分をこまめに〜とか睡眠が大事だとか言われていますが、私は関係ないような気がしています( ˙-˙ )

(´^p^`)

私は最後にかかったのはいつだっけ?レベルくらいかかってません。
息子がインフルになってもうつらなかったです😂ちなみに予防接種も高校受験の時以外していません🤔
とくに水分を多くとっていたりうがい手洗いをこまめにしていた訳では無いですが🤔いまはこまめにうがい手洗いしています😊
最近聞いたのは、口の乾燥から来たりするので水分を多くとる事と、直接咳を浴びたから感染するのではなく、誰かが咳をしてその時に手に着いた菌がドアノブなどに付着し、それを知らず食事などをしそれから感染する危険性があるので手洗いうがいはきちんとしよう!と聞きました😊
こればかりはいろんな意味で運かもしれません😭

かんじゃ

私は今まで一度もインフルかかったことないです。
手洗いうがいはしてますが、多分体質なのだと思います。

娘5歳は予防接種した年に一度だけかかりましたので、いつも悩みますが、もうしないことにしました。(笑)
息子は3歳ですがかかったことないです。
それでも、うがい手洗い水分補給はちゃんとさせてます(^^)!

ママリ

インフルになったことはありません。
総合病院で医療事務員として勤務していたことがありますが、患者さんと直接顔を合わせていても在職中に病気をもらったことはありませんでした!
予防法もマスクと手洗いうがいくらいでしたね。
風邪をひくのも決まって5〜6月くらいなので体質ですかね?
姉は予防接種をした年に限ってインフルになると言い、家族全員受けずにいるそうです。
それ以降ノロにはなったようですが、インフルになったことはないらしいです。

ままま

インフルエンザにかかりやすい、かかりにくいという体質はありませんので、誰でもなる可能性はありますが💧しいていえば、手指消毒をしっかりしていたやマスクやうがいを徹底したことだと思います。
予防のためには、歯磨きをして口の中を清潔に保つことも大切らしいですよ😊
私の職場も去年もパンデミック状態でいたる患者さんがインフルエンザになりましたが、私はうつりませんでした。
アルコールジェルが効果あるので、いつもよりさらに頻繁に使用しました。
昨日、インフルエンザの部屋にマスクをしないで入っていた職員に注意したら「かかったことないので大丈夫です」なんて言ってましたが、今日発熱で休んでいます(笑)みんなの笑い者ですよ😅
こんなに流行している中、自分はうつらないなんて思うのは怖いことだと思います💧