※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が下痢ぴーうんちで悩んでいます。昨日微熱と嘔吐があり、その後元気だが黄色い水溶便が続いています。同じ経験のママさん、アドバイスをお願いします。

下痢ぴーうんち💩についてです😵
同じような経験ある方教えてください🙇💦

離乳食3回、10ヶ月の息子
昨日の朝、37.5℃の微熱が出て、朝ご飯を派手に嘔吐😱
それ以降は熱もすぐ下がり食欲もあり元気なのですが、まっ黄色の水溶便がずっと続いています💦

消化不良、ノロ、ロタなどで下痢ぴー経験あるママさんいらしたら教えて下さい😂

コメント

りい

胃腸炎っぽいですね。
感染予防しないと移る可能性高いので気を付けてください😞

• ママ

ママ

胃腸炎ですか…感染気を付けます‼💦💦

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

先週末胃腸炎になり、水下痢頻発してました😥
ほとんどオムツに染み込んでしまうくらいの水下痢で、太ももから背中から漏れまくりです💦

上の方もおっしゃってますがお母さんが感染すると大変なので、オムツ替え時はマスクと使い捨て手袋を装着、オムツ替えた後は次亜塩素酸のスプレーで拭き掃除して、手洗いをしっかりしてました。
マスクと手袋を怠った夫は見事感染しましたが、私は今のところ無事です👍

汚れた衣服は洗う前に消毒して、洗濯もわけてしたほうがいいですよ😓

あとまだ10ヶ月なので、脱水しないようにこまめに経口補水液飲ませてあげたほうがいいと思います🙌

早く元気になってくれるといいですね😭

• ママ

ママ

一緒です!かなりの水下痢です😵
    消毒&脱水気をつけてみます❗
    お子さんは病院行ってお薬処方されましたか??

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気止めと整腸剤だけもらいました!
    結局病院から帰ってからは吐いてないので吐き気止めは飲んでません💦
    胃腸炎なら、もう下痢を出し切るのを待つしかないので、特効薬がないのが辛いところです😓

• 1月22日