※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐のつけ方が分からず困っています。生後47日の赤ちゃんで、耳が半分出ない状態です。顎と胸の距離も気になっています。写真を添付します。

エルゴの抱っこ紐届いてつけてみたんですが、つけ方がイマイチでアドバイス下さい😓
どうやっても耳半分出ません…生後47日です。
あと、子供の顎と胸が指2本分とありますが、娘は前かがみになって、顎と胸くっついてるような気がします😓
肝心の本人はずっと熟睡しておりますが…
部屋着の写真で失礼します。

コメント

いちご

横からの写真です。
因みに、エルゴのキャリアです。

キキ

インサートは使ってないのですか??

首が座る前はインサート
使った方が良いと思いますよ?

私の娘は使ってますよ〜

• いちご

いちご

分かりにくくてすみません。
    インサート使わないでいい物を買いました!

• 1月22日
  • いちご

いちご

キャリアじゃなくアダプトでした。すみません😥

• 1月22日
ラキ

インサートなしでも大丈夫なタイプですか?
エルゴのベビーキャリアはインサートないとダメなものもあるので…

写真でみた感じ、肩ひも長すぎる気がします。
街中だと長い方多くみかけますけどね…💦
大きくなったらそれくらいでもいいですが、ママの胸の位置に赤ちゃんの顔が来るので、赤ちゃんは苦しいと思います。

• いちご

いちご

インサートなしで大丈夫なタイプです。肩紐なんですね。もっときつく締めてみます!ありがとうございます!

• 1月22日
にゃんちゃん

私も多分色違いのエルゴを使ってます!
アダプト というシリーズのインサートなしで使えるやつじゃないですか?
生後1ヶ月では首も腰も座っていなく、どうしても少し丸まってしまうのでそのくらいしか頭出ませんでした!
腰ベルトをウエストの1番細いところに装着して、全体的に紐をきつくして、歩いても赤ちゃんが横にずれたりしなければ問題ないと思います。
写真を見る限り上手くつけられてると思いました。

• いちご

いちご

そうです!キャリアじゃ無かったですすみません😓アダプトですね😓
    写真は一番キツ目に近く、娘きつくないのかな?とか思ってましたけど、横にはずれません。
    やっぱり月齢経ってないしこうなりますよね…😥
    アドバイスありがとうございます。

• 1月22日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

写真見ると紐は結構キツめだったので大丈夫かなと思いました!
    もし赤ちゃんの頭が胸に押しついてくるような感じであれば少し緩くしてもいいと思いますが、エルゴしてる状態で赤ちゃんの頭にキスができる高さであれば大丈夫みたいですよー!
    最初難しいですよね😭 難しくて3ヶ月頃までベビーカーばっか使ってました😭

• 1月22日
  • いちご

いちご

キス出来ます!💋
    難しすぎます…足もカエルさんになるの、鏡見ないと怖くて出来ません😥
    足変な方向にまげてしまわないかと…
    ベビーカーもゆさゆさ気持ちよさそうに寝ますよね💕
    日中抱っこじゃないとダメで、これ買ったんですが、付け方難しいですね。
    寝てくれたので買ってよかったですが、付け方は多分慣れですよね〜。

• 1月22日