※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こか
妊娠・出産

産後3ヶ月半で悪露が続いています。病院で異常なしと言われたが、鮮血や褐色の血が続いています。動きすぎた影響かもしれませんが、続く場合は再度病院へ行くべきでしょうか。

産後3ヶ月半になっても悪露が終わりません。
1ヶ月検診の時は異常なし、その後鮮血が出て病院に行った時も、子宮の戻りは良いと言われました。
ただその後も、鮮血が出ては止まり、黄色くなったと思ったら褐色になり、また3日前から生理の終わりかけのようなオリモノくらいのかたさの血が出ています。
以前保健師さんに、1週間以上続いたり、今より増えたら病院に行って下さいと言われましたが、前よりは確実に減っているので病院に行っていなかったのですが、流石に続きすぎている気がして…行くべきでしょうか。
ちなみに完母で、3日前と4日前に抱っこ紐で長距離歩くことがありました。
動きすぎたからかなぁと思ってもいます。
同じように異常はなくても長く続いた方いらっしゃいますか?

コメント

™️

私も完母だったのですがめちゃくちゃ悪露ズルズル続きました😣

生理か!っと思ってもすぐ終わったりかとおもったらまた始まったり💦不安になりますよね……でもいつの間にか終わりました。笑

• こか

こか

そうなんですね💦
    この時期あまり子どもを連れ回したくないのもありますし、迷っていたのですが、もう少し様子を見てみます❗️
    ありがとうございます😊

• 1月22日
みぽ

まだ初産予定者ですが、産後一ヶ月は特に安静が必要とネット情報でみかけました。
産後色々家事をしたり(特に水仕事)すると、どうしても悪露など回復が遅れるとらしいです。
里帰りなどして他の人に家事をしてもらい、自分は最低限の授乳や赤ちゃんの世話に専念し、他は寝ておくなどすると、悪露も早く治まるらしいです。早い遅いはあっても、回復するとは思いますが。
未経験者なのに、的外れな事を言っていたらすみません。

• こか

こか

お気遣いありがとうございます🙇‍♀️
    多分動きすぎたのかもです💦
    しばらく様子を見てみようと思います!
    みぽさんもお身体大事にされてくださいね😊💗

• 1月22日