※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯についてです。歯磨きはいつから?母乳飲むとき乳首痛いのは噛んでいるからでしょうか?

赤ちゃんの歯について教えて下さい!

生後7ヶ月半の男の子を完母で育てています。

最近やたらおっぱい飲むとき、乳首痛いこと多くて今日歯茎をよくみたら、
下の歯が一本生えてきてました。
まだ、よーくみないとわからない程度ですが(*_*)


それで質問ですが、歯磨きっていつからすればいいですか?
磨くといっても、どんな感じですればいいのでしょうか?

あと母乳あげるとき乳首痛いのって飲ませ方わるいから噛んでるのでしょうか?
みなさん痛いとかありましたか?

コメント

YuRi

息子も最近、歯がはえてきました!
離乳食のあとガーゼでふいてあげてます(^^)
噛むのは飲ませ方ではなく、遊んでいるのかと…。
息子もよく噛んできて「痛い」と言うと、にやーってします(^o^;)
わざとやってるようにしかみえません(;´д`)

ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

最初は綿棒タイプのを使ってました
歯がゆいのでそのあとは自分で持ってできるブラシにしました

噛みますよ
噛んでみたり伸ばしてみたり(笑)
痛いですよね(^^;

紗梨菜

歯磨きは『ゆずくん、りくくんママさん』の画像のやつを夜寝る前に使ってまーす(*´∀`)b実際に使い始めたのは…下の歯2本が伸びてからですが!本人に持たせてやってますが…おもちゃ感覚で噛み噛みしてます(^^)笑

授乳中痛いですよ(^^;;めちゃ噛まれます…!痛い!と言っても…にこ(^^)ってしてます(;_;)上の歯が生えてきたらどーなるのかと…今からヒヤヒヤです…

ckkm

3ヶ月になってすぐに歯が生えてきて、今7ヶ月ですが、8本あります…。

新しい歯が生えてくる度に、歯がゆいのか乳首を噛まれ、先日とうとう出血しました(T-T)

下の歯が生えてきたら磨いてあげてくださいと歯科では言われました。
磨いても歯ブラシを噛んだりして遊んじゃうので、歯ブラシは慣らす用で、ガーゼで汚れを拭き取ってます。
その時も容赦なく噛まれます!

授乳の度にヒヤヒヤもんで、噛まれる度に泣いてます(ToT)